« 眠れない夜 | トップページ | 夏の色に憧れてた普通の毎日 »

知らぬ間に忘れてた笑顔など見せて

♪innocent world  Mr.Children

2009年7月15日(水曜日)

突然の夏の暑さにもだいぶ慣れた水曜日。朝からサクサクと掃除などを済まし、9:09の電車に乗って(私にはとっても早い!)待ち合わせは芦屋川。本日は家族お出かけデーです。

何のことはない、かずと合流して10時開店の大丸に乗り込みました。化粧品と靴と服を物色し、お昼に合流したママとレストラン街の群愛飯店で飲茶を食べ、午後は上から順に各階を物色。いや、ホント、ほとんどの階に用事があったのよ。キッチン雑貨とかパジャマとかカタログギフトとか。デパートってのは素晴らしいね!何でも揃うんだから!(田舎モノか??)

10時から4時まで、大丸から一歩も出ずに買い物しまくりの1日。SATCのように両手に買い物袋いっぱいになりました。お買い物って楽しいな~♪それにしても、デパートのレストラン街ってもの凄く久々に行ったけど、平日の昼間なのに行列するのね!ビックリ。地下のジュースバーで飲んだバナナシェイクが美味でした。

最後に、9日の記事で書いた靴も物色し、リサーチも完了。ふふっ。

帰宅したその足で出陣!甲子園!仕事帰りのホさんと待ち合わせて甲子園球場へ~。3回裏に到着。

090715

なぜか3塁アルプスが売り切れだったので1塁側。新生甲子園はキレイだったけど、やっぱりツタがないと甲子園っぽくないねぇ。

試合は結果はもちろんオーライ(6-1で勝利☆)、ホームランも出たし、ヒットも両チームで20本近くと楽しめました~。甲子園カレーが売り切れちゃったのが残念でしたがっ。阪神中日戦は、いつも夫婦どちらかが残念な思いをするのですが、 今年は最早あきらめモードのホさんなので、負けてもまぁいいや、な感じだったので良かった良かった。

しかししかし、8回は浅尾クン(かわいいよね、彼heart04)で、9回は岩瀬さんだー!と息巻いていたら、「この点差じゃ岩瀬は出ないやろ」とホさん。「え??」と聞くと、なんとなんと4点以上の点差だとセーブって付かないんですね。知らなかった・・・・・。長年見てても、知らないことって結構たくさんあるんだよねぇ。

というわけで、岩瀬さんは見られず。残念っ!

帰りは、西宮北口直行バスというやつを発見したので楽々と帰宅。これは便利です♪

朝から晩まで大いに遊んで大いに楽しんで、とっても充実の1日でした。家でのんびり、もいいけど、外出する度にやっぱり楽しいな、と思います。人生1度きり、引きこもらずにアクティブライフを満喫しなくちゃね。やりたいことはやるのだ!

・・・と息巻いた暑い7月の夜。もちろんぐっすり眠れましたよ。まるで子供です。とほほ。

|

« 眠れない夜 | トップページ | 夏の色に憧れてた普通の毎日 »

コメント

日記からパワーがほとばしっている…。
夏に元気なのって、やっぱり不思議だわー。
こんなに暑いのに、甲子園なんて拷問!

投稿: ゆうちん。 | 2009年7月17日 (金) 08:49

信じられん元気さにビックリやわ。
大丸滞在時間といい、その後の甲子園なんて、、、
もうね、私もTVで見てたけどね。
最近、最後まで見ないしね。熱くなれない。

投稿: hanaco | 2009年7月17日 (金) 12:42

>ゆうちん

その代わり寒い冬は緩慢になります・・・・。
いや~、やっぱり外に出るって楽しいね!パワー出まくりです!ぷぷっ。
甲子園は浜風が吹くから都会の夜より大分涼しいのだよ。なので気持ち良かったっす☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年7月17日 (金) 17:19

>hanaちゃん

そちらは祇園祭よね~?
宵山行ったのかな?何度か行ったことあるんだけど、鉾はキレイだけどなんせ暑いよね・・・・。京都。

買い物の後の甲子園、疲れるかな?と思ってたんだけど意外と大丈夫だったよ。デパートって空調効いてるし過ごしやすいのね~。野球場も風が気持ち良かったし!
しかし、甲子園球場のトラキチたちはまだまだ熱かったよ!!

投稿: 直子@管理人 | 2009年7月17日 (金) 17:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 眠れない夜 | トップページ | 夏の色に憧れてた普通の毎日 »