« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 »

おろしたてのあの日のスニーカー白過ぎて恥ずかしかった

♪サマータイムブルース 渡辺美里

2009年7月18日(土曜日)

関東は梅雨明けなのにこちらはまだまだグズグズしたお天気です・・・・。

朝帰りのホさんなので、昼間は家でだらだらと。「告発のとき」を見る。戦争が人を変えてしまう映画は何本も見たけれど、きっと現実も本当にこうなんだろう。ハギス監督は、「クラッシュ」もそうだったけど、きつい現実を凄く淡々と描いていた。

しかしトミー・リー・ジョーンズは、映画に出てくるたびに、コーヒーのCMとのギャップに笑えてしまう・・・・。その点、車のCMのデ・ニ―ロ様は、素晴らしくダンディで映画のまんまよね。

夜は、毎年恒例のお誕生日お祝いで、ひさしぶり~!なゆうちんに串揚げをご馳走になる。あーぼんでございます。

090719

予約は20時からなので、その前にラ・フィナート・バールにて夕暮れの一杯。いや~、行きたいと思いつつ初めて入ったんだけど、雰囲気いいですね!暮れていく街を見ながら飲むカクテルの美味しいこと。外国のようでした。ただ、バールと銘打ってる割にはおつまみ系が全然×でしたが・・・・・。オリーブとかマリネとか欲しい。その代わり、ごはんメニューの方が充実していたので今度はパスタとかメインとか食べたいな。

そして、あーぼん。2回目ですが相変わらず盛況。ここは変わり種が多くて、しかも説明がないので、好き嫌い大魔王のゆうちんは、まず私に毒見させ、中身を確認してから食べておりました。。美味しかったー!ごちそうさまでした☆フォアグラとハモとチーズ系が最高でした!

このお誕生日素敵ディナー会も、3・4年続いているでしょうか?大人になったもんですね。大人って素敵。ふふっ。ありがとうね!お次は10月ですな!

|

« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 »

コメント

遅いお祝いでしたが、おめでとうでした!
あーぼん美味しかったねー。
フォアグラもチーズ系も食べてはいませんが。ぷぷ。
あー、やっぱりのぐちさんに行きたくなってきた。

投稿: ゆうちん。 | 2009年7月21日 (火) 17:41

>ゆうちん

こちらこそありがとうでした!
お店選びにこれだけ苦心したのもめずらしい。。脱・芦屋の時期なのか???
しかしゆうちんはやっぱりのぐちさんなのね~☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年7月23日 (木) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あるがままの心で生きようと願うから | トップページ | 浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色 »