« 淡路島旅行記2日目 | トップページ | 手料理妻は明日から・・・・ »

夏休みなのに仕事だなんて!

2009年7月29日(水曜日)

本日、なぜか仕事のホさんです。基本的に「休暇中に仕事だなんて言語道断!」な私なのでどうも解せませんが、まぁ仕方ありません。

家にいても暇なので、梅田に行くというホさんについて9時過ぎに一緒に家を出る。彼が仕事をこなす間はお茶をして時間をつぶし、仕事を終えた彼とグランヴィアでランチ。その後、17時半に東京に行かねばならない彼を大阪駅で見送って、私は帰宅。

・・・まるでストーカーのような妻です。でもさ~せっかくの夏休みにさ~東京行くことないじゃんよ。

帰宅後は、少し休憩した後、借りていた車を実家に帰しに行き、夜はゆうちんと焼き鳥@さくら夙川。初めてのお店だったけど、と~っても美味しい焼鳥屋さんでした。座敷でまったりできるのも◎。しかしその分お値段も◎でしたが。でも楽しかったからいいさ♪

おつきあいありがとうね。

帰り道には突然の雨で、最寄駅で傘を買おうにもコンビニが閉まっていて、途方に暮れていた私に、若い男の子が「風邪引きますよ。拾った傘だし、僕の家は近いんで、これ使ってください」とビニール傘をくれました。こんな風な親切を日本で受けたのは初めてだ!!!とちょっと感動。

まぁヌレネズミ状態の三十路のネエチャンが哀れに見えたのかもしれないけど、でも若者よ、ありがとう!!嬉しかったよ。

ホさんの帰宅は12時前で「せっかく日本橋に行くんだから三越でラデュレ買ってきて」という指令に背いてお土産は東京バナナでした。そんな彼に、さっき出会った若者の素晴らしさを延々と説いた妻でございました。以上。

|

« 淡路島旅行記2日目 | トップページ | 手料理妻は明日から・・・・ »

コメント

そんな一日を過ごしていたのね…。
知らなんだ…。
忠犬ハチ公のようね。

しかし、雨にはやられました!

投稿: ゆうちん。 | 2009年8月 3日 (月) 14:13

>ゆうちん

そうそう!東京行ってるってことしか言わなかったかしら~。追いかけまわしていたのよん。笑
ハチ公と言えば、ハリウッドリメイクされてるよね。予告見て噴き出したわ!!

ひさびさに雨に濡れた夜だったね・・・。やっと梅雨明けだー!

投稿: 直子@管理人 | 2009年8月 4日 (火) 13:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島旅行記2日目 | トップページ | 手料理妻は明日から・・・・ »