« おろしたてのあの日のスニーカー白過ぎて恥ずかしかった | トップページ | 大きな五時半の夕焼け »

浴衣の袖のあたりから漂う夏の景色

♪涙がキラリ☆ スピッツ

2009年7月19日(日曜日)

090718

昨日ゆうちんに貰ったお花とボウル。お花は自作です。素敵!ありがとうね。青い小物は今でも大好きです。ブルー好きなのは、20歳以前のお友達しか知らなかったりするんだけどね! 実家で貰ってきたクッキーとチョコレートを入れてみました。美味しそうだ。

今日くらい何処か行く~?どうする~?とか言いながらだらだらしておりましたが、これじゃあもったいない!と一念発起して、3時頃からお出かけ。ポートライナーに乗って、神戸の青少年科学館。

ただいま神戸市では「行こう!神戸キャンペーン」というものをやっておりまして、色々な施設が無料でございます。(有馬温泉は人が殺到しすぎて抽選になったらしいが・・・・)

http://www.city.kobe.lg.jp/culture/kobe/index.html

皆さんも是非神戸へ!

というわけで、青少年科学館も無料でございます。子連れが多いのは予想してましたが、皆さん夕方にはお帰りになるので、4時頃に着いてちょうどいい感じ。

3時間遊び倒して、7時からのプラネタリウムも満喫して、三宮で鰻でも食べよう!とミントの地下にある鰻屋に行ってみると「売り切れました」だって。。もう9時前だもんね。しょぼん。仕方ないので、さんちかの定食屋さんで無理やり鰻を食べる。美味しかった。

海の日3連休、やっぱり遊びに出るのは楽しいねー!と、どしゃぶりの雨の中帰路に着いた夜でした。

|

« おろしたてのあの日のスニーカー白過ぎて恥ずかしかった | トップページ | 大きな五時半の夕焼け »

コメント

アラが見えてしまうではないか…。
勢いで渡してしまいましたことよ。
もっと上手になって、また荷物にしてやる。
マリボールはいい感じね♪

青少年科学館。懐かしい!大好き!
めっきり行くこともなくなりましたが、いつかまた行きたいな。

投稿: ゆうちん。 | 2009年7月21日 (火) 17:44

>ゆうちん

やはりこの暑さで、そろそろへたり始めています。。。
カーネーションって強いのにね。残念ね。
でもありがとうね!!

青少年科学館は楽しいよね~。プラネタリウムでうとうと
しちゃいましたが、楽しめました☆
ただしオコチャマ多しです!君なら苦にならないか。

投稿: 直子@管理人 | 2009年7月23日 (木) 13:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おろしたてのあの日のスニーカー白過ぎて恥ずかしかった | トップページ | 大きな五時半の夕焼け »