« 旅のご相談承ります☆ | トップページ | 青空に残された 私の心は夏模様 »

西瓜大人食い。それとも子供食い??

2009年8月15日(土曜日)

朝から健康診断に出かけるホさん。用もないのに付いて行くストーカー妻・直子。こないだ友達に「仕事に行く時に付いてこられるのはいややわ!」とダメだしされましたが、いいよと言ってくれる(表面上だけか??)ホさんです。良い人です。

しかし、その病院は妹の新居から徒歩5分なので、ホさんが検診受けてる間に私はささっとある物を受け取りに妹宅へ。

090815

そう、西瓜半分です。「まるまる1個を貰ったんだけど、半分あげる」 と言うのでありがたくいただきました。ホさんは西瓜嫌いなので、私が全部食べるんですけどね。

家に帰って、さっそくこのままスプーンですくって食べました。嗚呼大人食い。と思いましたが、小さい頃、家族全員でこうやって食べたことを思い出して、子供食いかも・・・・と考え直す。どっちでもいいですね。「いい加減やめたら」と3回目に言われたところでやめました。。

夏の果物は、西瓜もメロンも桃も大好きなのだー。そろそろナシとブドウです。うしし。

夜はお盆の集まり@ホ実家。こちらは大人数なのでわいわいがやがやと。帰ってきたらバタンキュー。

|

« 旅のご相談承ります☆ | トップページ | 青空に残された 私の心は夏模様 »

コメント

田舎の親戚に、
西瓜丸々2個・白桃10個をもらいました。
白桃が超美味!甘くてとってもみずみずしいのよー。
そういえば、ぶどうもあるな。
最近果物が豊富な我が家。

投稿: ゆうちん。 | 2009年8月18日 (火) 09:44

>ゆうちん

そりゃーあんた。岡山と言えば桃にブドウに、果実もりだくさんじゃないか!美味しい桃なんでしょうな。羨ましい。
10個あっても4人家族で1人1個ずつ食べて2日半でなくなっちゃうね・・・・。笑

投稿: 直子@管理人 | 2009年8月18日 (火) 12:27

ストーカー妻、、、響きは怖いけど、笑。
仲良しでええことやと思うよ!!
西瓜美味しそう〜♪
意外と、西瓜って体にいいとTVで見てビックリした。
ただの水分やと思ってたけど。。。
最近、私も浮腫むようになってきたわ。

投稿: hanaco | 2009年8月18日 (火) 14:01

>hanaちゃん

そう言ってくれると嬉しいわ☆
西瓜は糖度たっぷりだし体もひんやりするし、夏場には◎です。「ほたるの墓」で妹に西瓜を食べさせるシーンが凄く印象的なんだよねー。

投稿: 直子@管理人 | 2009年8月18日 (火) 20:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅のご相談承ります☆ | トップページ | 青空に残された 私の心は夏模様 »