« May the force be with you. | トップページ | 夜風がそっと恋の終わりを告げる »

88歳おめでとう!

2009年8月30日(日曜日)

妹が11日間のハネムーン(長い!うらやましい!)から帰ってくるので、さっそくお土産を取りに行こう!と思っていたのだけれど、「お祖母ちゃんの誕生日なので米寿のお祝いをしますよ~」、と集合がかかったのであきらめる。

叔父叔母イトコ含め、総勢10人でお祝いです。外出は面倒だというお祖母ちゃんの一声で、お寿司とピザとケンタッキー(オコチャマがいるのでね)、ケーキはアマレーナ(ママが持参。しかし崩れていた・・・)という、いかにもお誕生日っぽいメニュー。ふふっ。がやがやと楽しい会でした。88歳って凄いよね。いつまでも元気でいて欲しいものです。

イトコの子供である7歳の男の子が、8歳の姪っ子に比べて大人しくて良い子なのにビックリ。もしかしてあの姪っ子は相当やんちゃっ子なのかもしれない・・・・。そして彼女は未だに時計が読めないのだけれど、この男の子はバッチリ時計を読んでました。面白いね。

お昼に食べすぎたので、夜まで何もお腹に入らず、苦しい~苦しい~と言いながら家で選挙速報を見ていた、8月最後の日曜日。あ、投票もちゃんと行きましたよー。

|

« May the force be with you. | トップページ | 夜風がそっと恋の終わりを告げる »

コメント

米寿ですね!おめでとう!
本当に、いつまでも健康で幸せに長生きされますようにhappy01

投稿: ゆうちん。 | 2009年9月 1日 (火) 09:04

>ゆうちん

ありがとー。
おばあちゃんの略歴披露みたいなのがあったんだけど、
昔の人の人生って波乱万丈で凄いよね。
郵便局で働いていて、泥棒を捕まえて新聞に載ったらしい。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月 2日 (水) 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« May the force be with you. | トップページ | 夜風がそっと恋の終わりを告げる »