« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | ハシの日会 »

ハッピーバースデー♪

2009年8月3日(月曜日)

梅雨明けの月曜、太陽ギラギラのなか夏休み明けのホさんは出勤です。行ってらっしゃい。

どこにも行かない夏休み・・・・とか言いながら、遊び倒していた気もしますが、9連休なんだからやっぱりどこか遠くに行きたかったかなー、ま、いっか。

「ママのお誕生日だからケーキ持って遊びに行くわ」と実家へ。ダニエルでケーキを買っていこう♪と思っていたらまさかの定休日。普通ケーキ屋って水曜とか木曜とかが休みじゃない?偏見??

時刻は14時。真夏の太陽が照りつけ、とてもじゃないけどJRや阪神まで歩く気力もなく、かろうじてベリーニカフェに行ってみた(それでも徒歩5分で汗だく。。。)ものの、「平日の生ケーキは注文生産なんです」とのこと。とほほ、な思いでケーキはあきらめ、バスに乗って実家へ。

顛末を説明したところ「ケーキ楽しみにしてたのにー」と無情なお言葉。。母よ・・・・・すまない。それでもプレゼントは持っていたのでなんとか面目躍如でしょうか??

結局、家では桃とスイカを食べ、帰りに駅まで送ってもらう途中で高杉に寄ってケーキとお茶をご馳走してあげました。ミッション完了♪

090803

ケーキをご馳走するかわりに(?)、実家で作っていたちらし寿司をお土産に頂いて帰りましたとさ。いつもすいませんねぇ。それにしてもケーキ好きな一家ですな。

|

« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | ハシの日会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 君に恋した夏の痛みを | トップページ | ハシの日会 »