« 食べられないケーキ♪ | トップページ | キャリーの窓辺 »

まさかの3連敗

2009年9月23日(水曜日)

まさかのジャイアンツ優勝・・・・・。

4年前の今日、イタリアに旅立ちました。なぜ覚えているかと言うと、一緒に行ったお友達のお誕生日だから。そのお友達はちょうど今、再びイタリアに旅行に行っています。今回はお母さんと2人旅だって。いいなぁ、うらやましいなぁ・・・・・。あの、ベネチアの雰囲気、シエナやサンジミニャーノの空気、絶品だったフィレンツェのパスタ・・・・・また行きたい。いつのことやら。

こんなことを書くとひんしゅくですが、私は決して子連れママに優しいタイプではなくて、通勤電車で赤ちゃんが泣いていると、こんなラッシュ時には普通に乗ってよ!と思ってたし、飛行機で子連れが近くにいると(心の中で)舌打ちしていたし、産休中だったり、定時ダッシュのママの仕事が、独身女性のみに割り振られる(働くママたちに割り振られることは決してない)ことにちょっと憤りを感じていたし、とにかくそういうタイプだったので、自分が子持ちになったからと言って、1歳にもならないのに「グアムに行ってきます♪」とか言いにくいわけです。当たり前だ。と言うか、どうせお酒も飲めないし、子守三昧だし、行っても楽しめなさそう・・・・・。

なので海外はまだまだ先になりそうです。って何が言いたいのかよくわからんが、お楽しみは当分お預けだってことですね。「その分毎日が楽しいよー」と子育て中の友人は口をそろえて言いますが、産後10日じゃまだ実感沸かないのよねー。早く楽しんで育児が出来るようになりたいわん☆

今日はホさんが初めての沐浴。日参してくれるし、オムツもお風呂もやってくれるし、子煩悩で素敵なパパでございます。

|

« 食べられないケーキ♪ | トップページ | キャリーの窓辺 »

コメント

まさかじゃありません!
ぶっちぎりの巨人優勝ですsmile
原さんLOVEheart01

投稿: ゆうちん。 | 2009年9月28日 (月) 09:55

>ゆうちんn

原監督じゃなくなってもジャイアンツファンのくせに!

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月28日 (月) 14:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べられないケーキ♪ | トップページ | キャリーの窓辺 »