« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »

入院4日目

2009年9月17日(木曜日)

入院4日目。

090919

お部屋の様子。この左側のベッドの横に赤ちゃんベッドが入ります。あとはトイレがついてます。全部で8部屋、3種類のお部屋があるのですが、何も聞かれずにここに通されたので、ここしか空いてなかった模様。もう少し狭い部屋と、お風呂も付いてる広い部屋があるらしい。お風呂なしでも充分OKでした~。

さて4日目。今日は沐浴指導。朝起きて、ご飯食べて、お風呂入った後、沐浴室にて赤ちゃんのお風呂の入れ方を習う。と言っても今日は見るだけで、明日実際に入れてみるらしい。

午後からは部屋で赤ちゃんと、やって来たホさんとだらだら過ごす。ノリピー騒動のワイドショーを片っ端から見てました。直子両親もやってくる。昨日「明日は来ないから~」と言っていた気がするのだが。

そうして日中は楽しく過ぎていったのですが、問題は夜。22時くらいから翌朝まで、ずーっと赤ちゃんが寝ない。授乳しても授乳しても寝ない。ぐずる。おかげで私も寝られず、気が狂いそうでした。他の部屋から聞こえてくる赤ちゃんの鳴き声に、「他の人も一緒だ!」と妙に勇気付けられたり・・・・・。最後のほうは意識朦朧としていた・・・・。

個室って、他の患者さんと触れ合う機会がないのが欠点よね。コミュニティルームみたいなのがあればいいのに。

|

« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院3日目 | トップページ | 入院5日目 »