« 入院5日目 | トップページ | 生後6日目 »

入院6日目 退院日!

2009年9月19日(土曜日)

世間はシルバーウィーク初日!でも私は退院日!良く晴れて気持ちのいい初秋の土曜の朝!日差しきらきら!久々の外!!

というわけで、気持ちはウキウキで、いつもは8時ぐらいまで寝ていたのに、7時くらいから起きて退院準備。早すぎ。昨夜は赤ちゃんも寝てくれて、私も結構眠れたよ。

8時前にいつもどおり赤ちゃんが連れて行かれ、診察&沐浴を受ける間に、私は朝食を食べ、退院前の診察。問題なし。次は3週間後に母体検診、1ヵ月後に赤子検診。その後10時から助産師さんによる退院指導。「体が楽になって動きがちですが、あと1週間は病院と同じ生活、つまり赤ちゃんのお世話だけをする生活を送ること」と言われる。そうなのかー。気をつけよう。

病室に帰ると、ホさん&ママ&かず(甥っ子初対面)が迎えに来てました。が、赤子が帰ってこないのでしばらく待機。

0909191

お下がりでホ姉から貰ったベビードレス。せっかくなので着せてみましたが、まるで着せ替え人形。笑えます。赤ちゃんがなかなか部屋まで帰ってこないので、私と妹は代わる代わるこの帽子をかぶって遊んでましたが、まるでメイド。馬鹿丸出し。

最後に病院前で写真を撮って、一路自宅へ!久しぶりの外、久しぶりの外気!!こんなに気持ちのいいものとは思いませんでした!ウキウキしちゃった。やっぱり新鮮な空気っていいものです♪シャバだ~!!

自宅では、庭やリビングでひととおり写真を撮り、赤ちゃんを寝かせ(マンションの2階の人からベビーベッドをもらい、ホ姉にベビー布団をもらい、もらいもので色々助かった。もらいもの万歳!)、ひとやすみ。

いや~しかし、上げ膳据え膳、実家はいいねぇ☆(・・・・と思っていられたのも3日までだったことを後で痛感する。。。)

そうそう、血液型もこの日判明。私もホさんもBなので、確率としてはBかO。さてどちらだったでしょうか?

|

« 入院5日目 | トップページ | 生後6日目 »

コメント

出産&退院おめでとう☆☆☆
なんの経験もありませんが、出産体験記を見せてもらい
恐れおののいた私です・・・
でもみんなかわいいわが子を見れば
そんな苦労も忘れちゃうんだってね。
母は強し。

とにかく母子ともに健康で何よりです。
でも体大事にしてね。

投稿: hika | 2009年9月24日 (木) 17:50

出産体験書いてるなんてびっくりしたやん!笑

読んでるだけで、私ウルウルきてるねんけど。。。
なんだか、読んでたら不安から楽しみに変わってきたよ♪
経過も順調でなによりです。
早くbabyちゃん会いに行きたい〜!!

投稿: hanaco | 2009年9月25日 (金) 12:41

>hikaさん

ありがとう~☆

実家であまりにも暇なので、自分で忘れないためにも体験記書いてみました。
腰痛以外は(しつこい)思ってたほど辛くなかったよ!初めて体験する痛みではあったけど。でもね~、いまはまだ「次は当分いいや・・・」な気分です!

今は無理をせず、家でゴロゴロしています。お気遣いありがとう!早く元気になって、12月にはドームではじけたい!笑

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月25日 (金) 14:05

>hanaちゃん

だって~、暇なんだもん。テレビを見ない分ネットを1日1時間くらいはいいでしょう、と勝手に自分で決めました。

hanaちゃん読んだら怖がるかなーと思っててんけど、良かったよ。産後10日経ってかわいさ増してきたわ!
会える日を楽しみにしてま~す☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月25日 (金) 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院5日目 | トップページ | 生後6日目 »