« まさかの3連敗 | トップページ | やっと届出 »

キャリーの窓辺

2009年9月24日(木曜日)

そこらじゅうからため息が聞こえてきそうな、連休明けの木曜日。暑い・・・・。

今住んでいる所は非常に都会ですが、周りは建物だらけで緑が無い。久しぶりに実家に長く居ると、緑がいっぱいでとても気持ちがいいです。でもその分虫が多くて、やたらと蚊がいるし、小さい虫なんてそれこそ山ほど飛んでるし、巨大蜘蛛もすでに1匹出たし、虫にはホント事欠きませんが。

090923

もともと私の部屋だった出窓のある部屋は、1年前に私が出てから両親の寝室になっていましたが、里帰りするにあたって、再度私と赤ちゃんの部屋仕様になっていました。この窓が気持ちいいんだよねぇ。SATCのキャリーの窓辺みたい。ホントはこの机でPCが出来ればいいのだけれど、無線LANが繋がっていないので、パパの部屋でカチカチやってます。

しかし、里帰り。三食昼寝&おやつ付きなのは楽でいいけれど、24時間両親と顔つき合わせているのも何かと面倒くさく、そろそろ嫌になってきたよ・・・・・。親不孝でしょうか?住んでいた時は勤めに出ていたので、夜数時間しか顔を合わせなかったものね。毎日一緒に居ると、相手が誰であれトラブルは起きるよね。やはり実家は、たまに帰るくらいがちょうどいいのかも・・・・・。とは言え、孫に目尻を下げている両親を見ていると、あまり早く帰るのもかわいそうな気もしますが。

「早く帰りたくなってきたよー」とホさんに泣きつくと、「もう少し我慢しなさい」と当たり前の返事が返ってきた。しょんぼり。

|

« まさかの3連敗 | トップページ | やっと届出 »

コメント

産後はホルモンのバランスも崩れて、精神的にも何かと辛いね~
私は「子供大好き」な方だったけど、「責任」がついて回るとやっぱり大変
「かわいいな」と思うより10倍「このやろう(怒)」と思う方がおおいし…
このクソ暑いのに2時間も3時間も公園遊びにつきあわなきゃいけないし
諦めるって言い方は変かもしれないけど、割り切ってやるしかない!そうじゃなけりゃやっていけない!
そして頼れる親(ジジババ)は、120%使わないと!(うちの両家の親は全然頼りにならないので、頼れることはうらやましいよ~)

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年9月27日 (日) 21:18

>ゆうちん

いや~うちの両親はもう年なので、新生児の今はいいけど、動き回るようになったら無理な気がする・・・・。眺めて「かわいいねぇ」って言うだけかしらん。あと私の食事の用意とかね!(なんか違う)
ホ家両親は若くて頼れそうだけど、嫁という立場上あまり頼りたくない・・・・。身勝手?

かわいいのは小さいうちだけってよく言うけど、ホント育児って忍耐&割り切りなんだろうなぁ。と今から尻込みな私。早すぎ??なんとかなるさ~。笑

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月28日 (月) 14:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まさかの3連敗 | トップページ | やっと届出 »