« キャリーの窓辺 | トップページ | ジジババ会 »

やっと届出

2009年9月25日(金曜日)

名前が決まらないので出せずにいた出生届ですが、今日やっとホさんが提出してきてくれました。これでこの世での存在が認められたわけですな。来年からは毎月26000円稼いでくれる赤ちゃん。私より働き者じゃないか!何もしてないくせに!笑

ついでに母子手帳に手形・足形欄があるので朱肉で取ってみる。意外と難しいのね~。

明日からはまた週末。10日間ほとんど歩いていないので、足の筋肉が落ちて細くなってしまった。。。いーやーだー。また歩き回るようになったらすぐ戻るかしら?鶏ガラみたいな足はご勘弁!な私です。

|

« キャリーの窓辺 | トップページ | ジジババ会 »

コメント

> 母子手帳に手形・足形欄があるので朱肉で取ってみる

これ、とってもいい記念になりますよ。我が家でも残していますが、見ていて嬉しくなるものです。
我が家には、3才のころの息子の手の石膏像がありますが、これもとても可愛いですよ。ガムのようなものに手を自由に入れさせて、後からそこに石膏を流し込むだけです。

投稿: かわせみ | 2009年10月 3日 (土) 18:48

>かわせみさん

実家に、私と妹の生後1週間の足形が残っていたので比べてみたりしました。30年以上経って見返すと、自分の生まれたころの写真って面白いですよね♪
私は結構面影アリなんですが、妹が別人のようで笑えました~。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月 4日 (日) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャリーの窓辺 | トップページ | ジジババ会 »