« 今日こそ、こんにちは赤ちゃん☆(出産体験記2日目) | トップページ | 入院4日目 »

入院3日目

2009年9月16日(水曜日)

1・4・7時と定期的に授乳。母乳はちゃんと出ているのでしょうか?

8時ごろに診察と沐浴のために赤ちゃんが連れて行かれ、8時半に朝食(部屋に届けられる。しかも美味しい)、その後はシャワーを浴びて(1箇所しかないのだけれど、9~13時の間に30分間隔で予約が出来るシステム。きれいなシャワーで使い心地も◎)、しばし休息。

11時ごろに赤ちゃんが帰ってきて、そこから同室。しかし15時頃までず~っと寝ていたので私も眠る。ホさんもやってきて、狭いベッドで一緒に昼寝。やっぱり個室っていいねぇ。直子ママもやってきて、子供の寝顔を見て帰ってゆく。

12時半に昼ごはん、15時におやつ。18時半に晩ごはん。17時前に、術後の診察があったけれど、「傷も綺麗だし、子宮の収縮もいいですよ~。問題ないです」とあっさり終了。授乳は15時以降はだいたい2~3時間おき。

090917

お昼ごはん。この病院のごはんはどれもとっても美味しくて、毎日楽しみでした!メニューは毎日こんな感じ。

朝:パン2切れ、野菜サラダ、スープ、果物
昼:ごはん、味噌汁、魚、肉、野菜小鉢、フルーツ (親子丼とかカレーの日も有り)
夜:ごはん、味噌汁、魚、野菜小鉢2品、フルーツ

非常に美味しくて、毎日完食。おやつはオレンジゼリーとかババロアとかイチゴケーキとかこれまた美味♪

そして、個室だし、お友達にいっぱい来てもらえる~!と思っていたのに、なんとなんとインフルエンザのせいで「面会は、ご主人とそれぞれのご両親のみで、ごきょうだいやお友達は退院後にしてもらってください」と言われてしまう。がーん・・・・。それでもホさんが日参してくれるので良かったけど、誰も来なかったら暇だよ。。

そんな感じの入院第3日。

|

« 今日こそ、こんにちは赤ちゃん☆(出産体験記2日目) | トップページ | 入院4日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日こそ、こんにちは赤ちゃん☆(出産体験記2日目) | トップページ | 入院4日目 »