« 苦肉の日、2回目! | トップページ | まだまだ暑い衣替え »

はじめてのおつかい

2009年9月30日(水曜日)

昔、「はじめてのおつかい」という絵本が大好きでした。

そんな私は今日、出産後初めてのおつかいに、近所のドラッグストアへ行きました。傘をさして、オムツを買いに。その開放感と言ったら!いや~、楽しかった。・・・って30分程度なんですが・・・・。思っていたより大きなお店だったので、コスメコーナーとか散策しちゃった。ドラッグストアに行って喜ぶようになってしまった私。お手軽で良いです。ふふっ。

家に帰ると赤ちゃんはすやすや眠っておりました。いやもちろん今日は直子ママが見ていてくれたわけですが、この調子で、西宮に帰った後も赤ちゃんが寝ている間に買い物に行こうと思っている私。「絶対行かない!その間に起きたらどうするの!」と言う友人もおりますが・・・・。どうなんでしょうねぇ。

昔は、子供を産んだら近所の子が見に来たり、大家族で夫婦以外にも誰かが居たり、それこそご近所さんに預けたり、夫婦だけで子育てすることってあまりなかったもんね。そういう私も、ご近所にちびっ子仲間がたくさんいた記憶があります。

しかしオムツってびっくりするくらいの早さでなくなりますね!オムツかぶれは、毎回洗って、パンパースに変えたら良くなりました。

夜のニュースで、立浪さんの引退セレモニーを見る。今日スタメンで出ていたのなら、中継見ればよかったー!後悔先に立たず。CSで、二塁打と言わず本塁打ばんばん打ちまくって下さい。

|

« 苦肉の日、2回目! | トップページ | まだまだ暑い衣替え »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 苦肉の日、2回目! | トップページ | まだまだ暑い衣替え »