« いつか見た象の涙思い出す | トップページ | 紳士淑女であれ »

WE LOVE KOBE

2009年9月12日(土曜日)

早起きしてテニス~、と思ったら雨で順延。ラファがゆっくり休養できたらいいのだけれど・・・。

午前中はちょっと出掛けて、午後からはお勉強をするというホさんを置いて、妹と三宮へ。彼女は相当な雨女なので判っていたけれど、やはり豪雨。やれやれ。

待ち合わせは13時に国際会館のスタバ前。地下の雑貨屋さんを冷やかして、トゥモローランド→ケイト・スペード→アローズと見て、この辺りから雨が降り始めたので大丸へ。

ダニエルにてランチheart01久しぶりに、とっても美味しいパスタとデザートを食べて感激heart01heart01妹の食べたジェノベーゼも、私のムール貝のリゾットも、イタリアの香り200%でございました(あれ?でもダニエルってフレンチ?)。デザートはそれぞれ、イチヂクのタルトと、桃とイチヂクのケーキ。とっても幸せなランチだったよー。

旅の話を聞きつつ、今日のお買い物予定をたてる。バターナイフとかファミちゃんのぬいぐるみとか、秋物ジャケットとか靴とかお祝い返しとか、色々買う物があるのはもっぱら妹なのですが。。。私は化粧品だけ。悲。

この時点で15時。その後は大丸を上から下まで網羅して、結局妹は秋モノで全身新調しておりました。ひさしぶりに「お勤め人っていいな~」と思ったよ・・・・。値段をあまり気にせず、欲しい服を好きなように買えちゃうもんね。私も昔は豪快に買ってたよなぁ。羨ましいぜ。。って、無職の身だとそれ程外出着も要らないんですけどねっ。(でも私ヨーロッパで靴買ってないもん!と反論されました。一理ある・・・)

そんな私は地味~に化粧品を買い、しかししかし、ストールを買うという妹につられ、私も去年からずっと欲しいな~と思ってたんだよねぇ、と購入しちゃいましたとさ。お買い物ってやっぱり素敵heart04

最後は地下のPAULでお茶をして、お買い物の総括(2人とも大満足♪)を終え、明日の朝のクロワッサン&パン・オ・ショコラを買って「雨だしね~」と、三宮まで地下鉄海岸線に乗って帰る。いやー、初めての体験でした。意外と人乗ってるもんですね。地下鉄海岸線。。

三宮からは、お互い同じ市内に帰るものの沿線が違うので、阪神と阪急に乗って別々に帰る。久々の三宮(かずの結婚式以来かも。1ヶ月半??)だったけど、やっぱり西宮とは全然違いますね。神戸はいいねぇ、好きだなぁ、と改めて思った1日。姉妹で買い物も楽しいです~。

帰宅したらすでに20時でございましたnightどんだけ遊び倒したのか・・・・。お腹が減ったホさんが待ちくたびれておりました。てへへ。

090912

こないだ買ってきてもらった靴と、今日買ったストール。早く秋服が着たい!これ程秋が楽しみな年も珍しいです~。

|

« いつか見た象の涙思い出す | トップページ | 紳士淑女であれ »

コメント

> これ程秋が楽しみな年も珍しいです~

私も秋が待ち遠しい(というか、こちらは既に秋ですが)です。私の場合は、温泉の季節がやってきたということが理由です(笑)。

投稿: かわせみ | 2009年9月16日 (水) 00:02

>かわせみさん

シルバーウィークですね~!
こちらは快晴、風は涼しく日差しはきつく、なかなかに秋晴れの毎日です。そっちはどうかな??
温泉はやっぱり秋冬ですもんね。もう計画はあるのでしょうか?うらやましい!

投稿: 直子@管理人 | 2009年9月20日 (日) 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつか見た象の涙思い出す | トップページ | 紳士淑女であれ »