« 初めてね そんな笑顔 | トップページ | 私があなたを好きな理由 »

大切なものそれはあなたよ

♪You're my only shinin' star  中山美穂

2009年10月8日(木曜日)

昨晩の赤ちゃんは11時前から3時まで寝なかった・・・・・。というわけで、通り行く台風の音を聞いていました。凄かったね!朝6時の時点でまだまだ強風だったけれど、ホさんはその風の中会社に行ったらしい。傘させたのか??

午後からは台風一過の澄んだ空。

さて赤ちゃん。一度寝つくと大体3時間は連続して寝てくれるんだけど、起きてから寝るまでが問題。だんだん間隔が長くなってきて、しかもその間、抱っこしていないと泣き叫ぶ。赤ちゃんって寝る・飲むの繰り返しかと思ってたのに、誤算!!やはりまだしばらくは昼夜逆転なのか・・・・?

幸い、うちは直子ママが良く言えば面倒見が良く、悪く言えば過保護なので、夜中の授乳でちょっと起きただけでも様子を見にやって来る。多少ぐずっただけで「抱っこしてあげるわよ!」とかっさらっていく。と言うわけで、夜中も付き合ってくれるわけです。まぁ、家中をとどろかす大声で泣いているので、繊細な人ならとても寝られない(耳が悪い直子パパもさすがに起きた)状況なのだけれど。

091008

女の子希望♪だったので、無理やり買ってみたピンクの服。やっぱりかわいいなぁ。ミトンはノッポママからのいただきもの。ドーナツ枕は妹の友達からの借り物。まるで着せ替え人形。

夜は、待ちに待ったER14シーズン。アメリカではもう終わってるんだよなーと思うと、変な気分。シーズン2くらいから見始めたから、足掛け13年見続けているテレビって、サザエさん以上だよ!

そしてこの後、深夜1時から5時まで赤子は寝なかったのでした。。。もう勘弁して欲しい。赤ちゃんと2人きりだったりしたら、絶対にノイローゼになってるわ!

|

« 初めてね そんな笑顔 | トップページ | 私があなたを好きな理由 »

コメント

お。久々に写真付き日記ね。
お顔が赤いような。泣いたあと?泣く前?
やっぱり実家が近くにあって、里帰りできるというのは幸せなことなのねー。
また週末にでも突撃しよかしら。三連休note

投稿: ゆうちん。 | 2009年10月 9日 (金) 17:43

直子さんこんにちは♪
うちの娘も生後3カ月か4カ月ぐらいまでは
なかなか寝ませんでした。寝たかなと思って
ベットに降ろしたらすぐに目を覚まして泣き
叫ぶしいったん寝ても眠りが浅いのかすぐに
起きてしまって。実家が近いからいろいろ
助けてもらえていたけど本当に赤ちゃんと
二人きりだったら絶対ノイローゼになって
いたなって思います。実家が近いってとても
ありがたいですよね。

それではまた♪
お互い育児がんばりましょうね^^)

投稿: kirara | 2009年10月10日 (土) 14:17

>ゆうちん

しょっちゅうキバってるから、瞬間湯沸かし器のように赤くなるんだよねー。なんでだろ???
ホント実家サマサマです。話し相手がいるだけで気分が全く変わるもんね。かずがまだ家にいたらもっと良かったのに・・・と思うもん。夜中要員として活躍したに違いない。

突撃訪問いつでもお待ちしています♪おもてなしはできませんが・・・(毎度のごとく)。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月10日 (土) 18:45

>kiraraさん

>ベットに降ろしたらすぐに目を覚まして泣き叫ぶし

そう!そうなんですよね!参っちゃいます・・・・。

友達の娘もkanaちゃんと月齢が近いんですけど、その子やネットでのkanaちゃんの成長振りを見て、1年半経てばああなる!!と励みにしてます。笑

実家はホントにありがたいですよね。1人で赤ちゃんをみるってこんなにもストレスだったんだ・・・と初めて知りました。先輩ママkiraraさん、これからもよろしくお願いします♪

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月10日 (土) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めてね そんな笑顔 | トップページ | 私があなたを好きな理由 »