« しゃくしゃく余裕で暮らしたい | トップページ | 何は無くとも金曜日 »

星2つ☆☆

2009年10月15日(木曜日)

生後1ヶ月です~。パチパチ。

病院にいる間~実家2週間くらいまでは、3時間毎に授乳とオムツ替えでよかったので楽でした。その後の2週間は泣き叫ぶ+夜寝ない日があったりして、イヤでした。次の2週間はどんな感じでしょうか??戦々恐々。

家でアバウトに測ってみると、体重は3080g→4400g、身長は49cm→53cmとなってました。動物みたいにさ、生まれてすぐ立って走って1年で独り立ちしてくれればいいのに、って無茶か。

京都・大阪版ミシュランが発売されたそうで。おいしいお店からはとんと遠ざかっておりますが、やはり興味深々。三ッ星のお店は名前すら知らないお店がほとんど(吉兆くらいか)だったけど、二ッ星には行った事のあるお店が2軒。やるじゃん私!とか思ったりして。ポンドシェルとFujiya1935。まぁどちらも会社の人のゴチで行ったんだけど。

ポンドシェルは、かれこれ10年近く前だし、当時は今ほどグルメに関心がなかった(そうでもないか?)のであまり記憶に無い。・・・今後行く事はないだろうと思うと、もったいない・・・。でも美味しかったのは覚えてる。

Fujiyaの方は去年の秋。ネオスペイン料理。ポーション少なめだったのが残念だったけど、変り種メニュー満載で新鮮だったし、とても美味しくて満足したのを覚えてる。

専業主婦(そして子持ち)になった今、ゴチになって行くことはもはやないのであろう。。。残念だ・・・・。つうか自分の金で行け!ってことか。頼むよ、ホさん。(違う!)

赤子が夜9時半に寝たので「11時からERだけど起きられるかなぁ?」と思いながら一緒に寝てしまいましたが、やはり気合でしょうか、11時にぴったり目が覚めましたとさ。ER好き好き。

|

« しゃくしゃく余裕で暮らしたい | トップページ | 何は無くとも金曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しゃくしゃく余裕で暮らしたい | トップページ | 何は無くとも金曜日 »