« 星2つ☆☆ | トップページ | ドアラくんにお願い! »

何は無くとも金曜日

2009年10月16日(金曜日)

2日もたつと、何をしてたか忘れてしまう金曜日・・・・・。切ない。

9月は毎日来てくれていたホさんですが、10月からは仕事が忙しくなり平日は来られなくなりました。さみしいねぇ・・・・・。西宮でバー通いしているそうな。うらやましい。

そんな「放っておかれ妻」は(あれ?私が夫を放っているのか?)家で楽天とソフトバンクの試合を観戦。この場合、ソフトバンクのファン以外は皆楽天を応援しちゃうんじゃないですかね?

最近の赤ちゃんは、夜まとまって寝てくれるようになり(目覚めた時4時間経ってたりすると、愛情5倍増し!みたいな。笑)、授乳も3~4時間空くようになり、放っておいても泣かない時もあり(ホントに時々)、やや楽です。でもやっぱり面倒くさいです。体がプニプニしてきましたよ。

*追記*

何は無くとも、じゃなかった!この日はお祖母ちゃんが遊びに来たのでした。ひ孫をあやし、男で良かったなぁ、と感激し、寝かしつけ(「お祖母ちゃんは6人の孫の面倒をみてきたんだからね!まだまだやれる!」とご自慢でした)、帰ってゆきました。・・・・ただし痴呆症が進んでいるので、今日来たことも夜には忘れてしまっていましたが。。仕方ないわね。

おばあちゃんにとっては2人目のひ孫。3人目は誰が産むのかな?

|

« 星2つ☆☆ | トップページ | ドアラくんにお願い! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星2つ☆☆ | トップページ | ドアラくんにお願い! »