« 週末に1人なんてひさしぶり | トップページ | 男の一人暮らしって・・・・ »

かぼちゃは腐って、赤ちゃん勢ぞろい!

2009年10月22日(木曜日)

1ヶ月検診。

西宮の家は、実家と病院の間にあるので、病院に行きがてら家に寄って片付け。車で行ったのでパパママも引き連れて。って普通は母親が付き添うんだろうけど、用事があって途中で帰らねばならないのでパパも道連れ。

西宮の家。まぁまぁ綺麗にはしてありましたが、3つ並べておいたかぼちゃが1個腐ってました。かぼちゃ、腐ると水気が抜けてぺたっとなるのよ!知らなかったね!・・・・なんて言ってる場合ではなく。きゃー!!と言って、パパに始末してもらう。いつまでも親頼み。

雑巾がけ&掃除機かけをして、実家から運んだ荷物を片付けて、病院へ。待合室には生後1ヶ月の赤ちゃんがずらり。ヨウヨウは皆に「顔がしっかりしてるね」と言われるのだけど、まだまだフニュフニュ顔の赤ちゃんや、小さい赤ちゃん、大きな赤ちゃん、髪の毛フサフサだったりツルツルだったり、いろんな赤ちゃんが並んでて面白かった。

ヨウヨウ、何も問題はなく、4690g、55cmになっていました。でかいよね。。せっかくのファミリアのお洋服がだんだん小さくなってきたよ・・・・・。もったいな~い!

小児科の先生は女の人で、いろんな質問に丁寧に答えてくれました。母乳あげててもバファリン飲むのはOKらしい。こないだ頭痛で苦労したので朗報☆気になっていた咳と鼻づまりも問題ないそうでよかったよかった。

勇気を出して(?)「あのう、お酒は飲んでいいのでしょうか?」という質問を投げかけると、先生と看護師さんに同時に笑われました。が朗報を得たのでハッピーハッピー。笑。退院日以来のお出かけも、ご機嫌さんにて終了でした。秋晴れの1日。

夜は、OKが出たのでヨウヨウと初風呂。ベビーバスより気持ち良さそうで泣かなかったよ。ホサンの帰りが遅いので、平日は私が入れないといけないのだ。頑張るのだ。

野球は残念。ERは眠い目こすりながら、ばっちりチェック。

|

« 週末に1人なんてひさしぶり | トップページ | 男の一人暮らしって・・・・ »

コメント

ええーーー!
もしかして、お酒飲んでいいのかな〜?
まだ、産んでもいないのに、
すでに頭の中で数の子といくらを食べながら、
呑み正月を描いてるねんけど。。。
ちょっと詳しく聞きたいわ〜♪

ヨウヨウ大きそう!!
やっぱりすぐ大きくなっちゃうのね。
あまり買わないようにしよ〜。
会うの楽しみ〜!!

投稿: hanaco | 2009年10月23日 (金) 13:02

>hanaちゃん

メールしておきました~。ふふふ。
そうか、もうお正月がやってくるのね!
数の子といくら。王道だね~。食べたくなってきた・・。

生まれたての時に「大きいなぁ」と思って着せていた服がみるみるジャストサイズになってきてびっくりしているよ!早く会いに来てね~。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月27日 (火) 19:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末に1人なんてひさしぶり | トップページ | 男の一人暮らしって・・・・ »