« 与えられたのなら受け止めよう | トップページ | 初めてね そんな笑顔 »

初めてのお出かけ♪

2009年10月6日(火曜日)

朝から産後3週間検診。もう3週間?はや~い!今日は母体のみです。

バンパー取替えのため、修理に出していた実家の愛車くんが無事に昨日帰ってきたので、赤ちゃんはママに預けて颯爽と(?)運転して出かけます。い~や~、この開放感、いいねぇ。YUKIちゃん大声で歌ってみたり。ふふっ。

病院では、母体問題なし!今日から湯船もOK!ってことで一安心。同じ日に出産した人が旦那さん+赤ちゃんと一緒に来ていて、「あれ?赤ちゃんは?」とか言われつつ、「なかなか寝ませんよねぇ!」ってことで同意する。私だけじゃないのね!っていうこの安心感。笑。

しかし、外出に当たって、初めて搾乳して飲ませてみましたが、まるで自分が牛になったみたいだったよ。。哺乳瓶からもごくごく飲んでくれました。大きくなれよっと。

病院の帰り道に、ちらりと西宮の家に寄って、ちらりと片付け物して(意外と綺麗だったよ)、有休のかずを拾って実家に戻る。本当は、私が病院の間にアクタを散策するはずが寝坊したらしい。そして午後からは2人でお茶に行くはずが、雨降りで面倒なので結局出かけず。実家でお昼ご飯を食べて、昼寝をして帰っていく妹。「何しに来たんだろう??」と言っておりました。確かに・・・・。

夜は夜で、仕事帰りのホさんがやってきて、晩ごはんを食べて、赤ちゃんとたわむれ、ボクシングを見て帰ってゆく。お仕事お疲れ様でした。よく来てくれるので感謝です。

実家にはテレビが1台しかなく、夜は両親がニュースを見ているので、BSで見たい映画(そういう時に限って多い)が放映されていても見られなかったのだけれど、今日は「ターミナル」を見る。こんなストーリーだったっけ?と思いながらも、やっぱり映画っていいわねぇ、としみじみ。そういえば、これは確か年末頃にナビオで見たんだけど、上映前に食べたインドカレーのせいなのかどうか、帰り道に猛烈な腹痛に襲われたんだっけ。懐かしい。

|

« 与えられたのなら受け止めよう | トップページ | 初めてね そんな笑顔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与えられたのなら受け止めよう | トップページ | 初めてね そんな笑顔 »