« 涙を誘う二塁打! | トップページ | 週末に1人なんてひさしぶり »

シャバ復帰!

2009年10月20日(火曜日)

生後5週間。入院していた頃のことがもはや忘却の彼方です。

備忘録として赤ちゃん日記
・まとめて寝てくれるようになった。なんと今日は12時から6時まで。大人の生活だー!!!
・時々ウーと言うようになった
・授乳間隔が開いてきた(うれし~い!)
・でもまだウンチは1日に7回以上
・肌の色が白くなってきた
・トリガラだった手足がプニプニに
・死んだ振りと寝た振りがお上手
・首がしっかりして、寝かせると持ち上げる

夜全然眠らなかった時「最初からこんなに大変なんて誰も言ってなかった!!」と自分の誤算にショックを受けたけど、よく考えたら経産婦の友達が少ないうえに、産後すぐに病院にお見舞いに行った後は、3・4ヶ月経つまで会わない場合が多いので、その時には最初の大変さなんて話題にならなかった・・・・んだと思われる。私に興味が無いから忘れただけかもしれないけど。笑

そして、夜にこれだけ寝てくれるようになったことが一番嬉しい。夜中に2時間置きが続いてたら発狂してたかも。きっと寝ないと母の愛情を勝ち取れないことが判ったのでしょう。不憫な子だ。ぷぷっ。

そんな私は、西宮に帰る前の息抜きに!とユウコと芦屋イタリアンナイト。芦屋でイタリアンなんて・・・・・何ヶ月ぶりだろう!!わくわくしながら自転車を漕いで乗りつけたアペルトで、ラザニアとかブルスケッタとかアップルパイとかいただきました。美味しかったー。楽しかったー。火曜日なのにお付き合いありがとうね!綺麗になったと褒められました。他に誰もそんなこと言ってくれませんが・・・・。

そばに赤ちゃんがいないのが不思議でしたが、やはり大人の時間も必要ですね。行く前に寝かしつけた赤ちゃんは、帰ったら搾乳しておいた母乳を飲んでまた眠ったところでした。良い子ちゃん。

パパ「シャバはどうやった?」

・・・・サイコーでした!

普通だと、「1ヶ月の子供を置いて出かけるなんて!」と言う親が多いんじゃないかと思いますが、行ってこ~い!と送り出してくれる両親に感謝です。ハイ。

|

« 涙を誘う二塁打! | トップページ | 週末に1人なんてひさしぶり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涙を誘う二塁打! | トップページ | 週末に1人なんてひさしぶり »