« 貫徹なんて何十年ぶりかしら? | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

イチヒメニタロウ

2009年10月13日(火曜日)

連休明け、良いお天気の火曜日。

昨夜は、2時に起きて3時に寝つき、次は6時に起きました。これだと結構楽なんだよね~。って、7時からは起きてきたお母さんが見てくれたので、私は二度寝させていただきましたが・・・・・。

お昼前に水泳部mちゃん&愛娘Iちゃんが遊びに来てくれる。うちに来るのは10年ぶりくらいよね~。あの頃はよくお泊り会オールしたっけ・・・・。深夜に夜景見に行ったり、カラオケ行ったり、朝まで飲んだ翌朝のゴミの凄さといったら・・・・・。懐かしい!

生後1ヶ月の赤ちゃんを見つめる、もうすぐ2歳のお姉ちゃんの図。

091013

ああ・・・2人とも我が子だったら、完璧な家族の図になるのに・・・・(いや、私は姉妹希望だったので完璧ではないな)。とつぶやくと、mちゃんも同じこと言ってました。ふふっ。1人っ子は避けたいんだけど、2人目産むことを考えると憂鬱よね、やっぱり。

1ヶ月よりは2ヶ月、2ヶ月よりは3ヶ月の方が楽になるから!!!と、今日もまた先輩ママに励まし&温かいお言葉をいただいて、自分を叱咤激励しましたとさ。「直ちゃん、ブログにイヤイヤ書きすぎやん」と笑われました。すみません、愚痴のはけ口なんですぅ。それにしてもIちゃんはとっても可愛かった。野球好きのパパの血か、ボール投げがお上手でした。

おいしいケーキをありがとう♪西宮に帰ってもまた遊びに来てね♪

|

« 貫徹なんて何十年ぶりかしら? | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »

コメント

ほんまこの図は理想的やね〜♪
かわいいわ!!

って、言っても私が姉弟なので、やっぱり嫌だな〜。
二人目なんて、まだ考えられないけどね。
とにかく私も早く産みたいわ!!

投稿: hanaco | 2009年10月15日 (木) 15:41

>hanaちゃん

姉弟はイヤなん??私の勝手な定義だと、兄妹の組み合わせよりは姉弟のきょうだいの方がまだ仲良しな気がするねんけど、どうかしら。姉妹はもう無理なので、兄妹を目指す!・・・次産む気になれば。

って、hanaちゃんも、姉弟か姉妹の選択しかないやん。まずはお互い1人目頑張って育てようね!

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月15日 (木) 19:54

生後1ヶ月の赤ちゃんを見つめる、もうすぐ2歳のお姉ちゃんの図

いや〜、なんとも可愛い! その一言です。

投稿: かわせみ | 2009年10月16日 (金) 02:29

>かわせみさん

かわせみさんのお子さんは兄弟でしたよね?(違ったらすみません)
男きょうだいって未知の世界なんですけど「男の子の方が実はお母さんになつくからかわいい」って聞きます。そうなってくれるといいんだけど・・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月16日 (金) 14:11

はい、兄弟ですよ。我が家にも同じような写真があるのですが、兄が3歳の時のものです。生まれたばかりの弟の横に寝転がっているのですが、その表情と腕を自分の体にぎゅとと押しつけている様子がとても可愛いのです。変に触って、怪我でもさせてはいけないと思っているのでしょう(笑)。

男の子はお母さんと仲が良いです、確かに。母親としても、気の利かない男性である息子が心配なのでしょう。

投稿: かわせみ | 2009年10月17日 (土) 19:27

>かわせみさん

やっぱりご兄弟でしたね!

3歳だったら、弟が来たっていう自覚もあるでしょうし、お兄ちゃん気分でドキドキなんでしょうね~。目に浮かびます!うちは年子なので、妹が生まれた時の記憶なんて無いですから。。

気の利かない男性が心配って笑えます!確かにそうかも~。理想の男性になってくれたらいいんですが・・・。そして、母親思いになってくれますように・・・☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月18日 (日) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 貫徹なんて何十年ぶりかしら? | トップページ | しゃくしゃく余裕で暮らしたい »