« ガーデンズデビュー☆ | トップページ | とっても良い子 »

リラックスノススメ

2009年10月28日(水曜日)

パパママが遊びにやってくる。有休だった妹も遊びにやってくる。直子家が西宮集結!

両親は、お昼ごはんと、晩ごはんのおかずをごっそり持ってきてくれ、「3日会わなかったらまた成長した!」と孫に目尻を下げてました。

妹は、街で見かけたカンガルーのぬいぐるみを買ってきてくれ「やっとかわいくなってきた」と言いました。一理ある。。

寝不足+風邪気味+慣れない育児と家事の両立で、たった4日でヘロヘロになっていた私は「帰りたい、もうイヤだ、どうにかしてくれ!」と愚痴りまくり。あまりにもヨロヨロボロボロな様子に、両親は虐待に走るんじゃないかと心配したらしい。・・・・多分それはないと思うが・・・・。

しかし、西宮に来てから今日の午前中までは、起きている時間もぐずって大変だったヨウヨウが、今日の午後はとっても良い子。メリーを見つめて1人遊びはするし、バウンサーに揺られて眠ってくれるし、いつもニコニコ(ってまだ笑わないけど)。

対する私も、昼寝もできたし、高杉のケーキも食べたし、お風呂もゆっくり入ったし、晩ごはんの支度も不要だったし、風邪も気分も相当リフレッシュ。

ヨウヨウがご機嫌だったのは、人がたくさんいたので楽しかったこともあるんだろうけど、今までは私自身がヨウヨウと二人きりでイライラしていたのが伝わっていたんだろうなぁ。ごめんよ~。

チャリで15分の距離に住む妹が22時過ぎまでいてくれたので、一緒にプロヴァンスの映画を見て、ワイン飲みたいね~!と語り合う。初めてのオムツ替えも経験させてあげました。(上から目線。笑)

実家が近くて、皆協力的な私は、やっぱりシアワセモノだな~。

気持ちに余裕ができたので、22時半過ぎに帰ってきたホさんにも優しく接してあげました。偉いぞ、私。ふふっ。そうするとヨウヨウも良い子ちゃんで、夜も泣かずに寝付いてくれました。ホさんはそんなヨウヨウを嬉しそうに抱っこしていました。幸せ家族のできあがり☆

明日からも良い子のヨウヨウでありますように~。

|

« ガーデンズデビュー☆ | トップページ | とっても良い子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデンズデビュー☆ | トップページ | とっても良い子 »