« そのすべてで僕は生き返る | トップページ | イチヒメニタロウ »

貫徹なんて何十年ぶりかしら?

2009年10月12日(月曜日)

昨夜、いい気分でオペラを見ていたのはいいですが・・・・・。

22時ごろ寝て、1時に起きた赤ちゃん。2時まであやして、寝入ったところで、そっとベッドに置いたところ大泣き。寝かしつけ失敗・・・・・、でその後なんと7時過ぎまで寝ませんでした。。。驚愕!

2時の大泣きでお母さんが起きてきて、その後は2人で交互にあやし、寝かしつけては失敗し、オムツを替え、授乳をし、4時半に朝刊が届き、それを隅まで読み尽くし、6時前には窓の外が明るくなり始め、お腹が減ったので甘納豆を食べ・・・・・、お母さんがつぶやきました。「貫徹なんて何十年ぶりかしら?」。

・・・・・・・。

もういやだー!!!とヘロヘロになっていると、6時からはお母様(様!)が見ていてくれたので少し仮眠をさせてもらって、7時に授乳するとその後やっと10時まで寝てくれました。私も一緒に爆睡。昼間もたっぷりお昼寝させていただきました。だから実家サマサマなのですな。

そんな私の体育の日ですが、世間は連休。すばらしい秋晴れでした。なんか悔しい。やってきたホさんの風邪は治っていた。

夜は懲りもせずオペラの夕べ。なんかもう異次元の世界よね。

|

« そのすべてで僕は生き返る | トップページ | イチヒメニタロウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのすべてで僕は生き返る | トップページ | イチヒメニタロウ »