« 10月4日は投資の日! | トップページ | 初めてのお出かけ♪ »

与えられたのなら受け止めよう

♪歓びの種 YUKI

2009年10月5日(月曜日)

新しい1週間です!

最近、ホさんをバス停まで送る時に、近くのスイミングスクールの電気が点いてないなー(夜はここの電気が点いてるかどうかで、周辺の明るさが違う)と思っていたら、9月末で閉店になったらしい。幼少期に泳法を覚え、高校時代の冬には通いつめ、社会人になってからもお世話になっていた思い出深いプール。ジム流行の昨今、施設の充実さでは見劣りするし、少子化でスクール経営も大変になったんだろうけど、ちょっと寂しい。

横を通った時の塩素の匂いとか、冬の夜道にピカピカと光る電気が心強かったりとか、空いているコースを独り占めして泳いだこととか、いろいろ思い出して切なくなった。長い間ありがとう。

最近はドラマから遠ざかっていた私ですが、することがないので昼間に再放送を見たりして。相棒とか、キムタクが首相になるやつ(加藤ローサかわいい)とかを見てましたが、今日は「天国の階段」。韓流スター好きの友人達が騒いでたなーと思ってチャンネルを合わせてみましたが、クォン・サンウって。。。あまりカッコイイと思わないのですが、どうなのでしょう。しかもこのストーリー展開。つっこみたくなること100回くらいありました。。でも明日からかも見るかも。

赤子ちゃんは、昼間に起きていた分夜は眠ってくれました。◎。

|

« 10月4日は投資の日! | トップページ | 初めてのお出かけ♪ »

コメント

笑。。。「天国の階段」は、めちゃめちゃ悲しい話やのに、
突っ込みどころ満載。笑ってしまう場面も多々あるよ。
サンウのかっこよさ見ててね!!
多分、これでジウにもハマったけどな。

それにしても、プール無くなっちゃったのね。
私も、ほんまに小さい頃から体操教室やら水泳教室やら、
お世話になったのにな〜。寂しいね。

投稿: haanco | 2009年10月 7日 (水) 16:08

>hanaちゃん

いやいやホント、昨日は第3話だったんだけど、ありえなさ過ぎ・・・・。
サンウ好きだったのhanaちゃんだった?私には薄過ぎる顔やわ。え~って言われそうだけど、義理のお兄ちゃん(画家の人)の方が好きやわ!ジウ姫は冬ソナでも思ったけどやっぱり綺麗ね。

プール、みんなで通ったよね。懐かしいね。建物自体はまだあるのに、がら~んとしていて暗くて、寂しいよ・・・。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月 8日 (木) 11:40

あそこ潰れたの?!
なんてこった…。あの辺りさみしくなるね。

投稿: ゆうちん。 | 2009年10月 8日 (木) 18:32

>ゆうちん

君の家の近くに出来たジムに客を取られたらしいよ!

一緒にバスで帰った時とか、いつも「この塩素の匂いがイヤ!」と言っていたあなたの事をちらりと思い出してました。さみしーい。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月 8日 (木) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月4日は投資の日! | トップページ | 初めてのお出かけ♪ »