« 私があなたを好きな理由 | トップページ | そのすべてで僕は生き返る »

You've got a mail !

2009年10月10日(土曜日)

よく晴れた土曜の朝。

あまりに私がイヤイヤ言ってるからか、昨夜の赤ちゃんは3時間ずつまとめて眠ってくれました。ありがたいたい。そして、昼間、ためしに庭に出てみたら、あまりの日差しの暖かさに参ったのか(?)、一瞬で眠ってくれました。お日様万歳!

お昼からはホさんがやってきます。お仕事お疲れのようです。がんばれー!久しぶりにパパにお風呂に入れてもらう赤ちゃん。

そして、あまりの寝てくれなさに愚痴っていると、救世主かずが、お友達から様々な子育てグッズを調達してきてくれる。
・バウンサー
・クーファン
・プレイマット
・授乳ケープ
・抱っこ紐(ベビービヨルン♪)
・椅子 などなど

バウンサーは、もうホント買ってしまおうかと思っていたところだったので、とっても有難い。そしてさっそく活用しております。私も知っている昔からのお友達で、マタニティウエアも借りっ放しなのだー。ありがとう陽ちゃん!(←友人の名。ぷぷっ)

夜は、BSでやっていた「ユーガットメール」を。ストーリーは特に好きじゃないけれど、秋のNY映画としては満点です~。好き好き。というわけで、気持ちだけNYに飛ばしておきました。ザ・現実逃避!

|

« 私があなたを好きな理由 | トップページ | そのすべてで僕は生き返る »

コメント

おおー!完璧にグッズが揃ってきてるね!!
私も、友達ママの家でバウンサーに乗った気持ち良さそうなbabyを
見た時、すぐ泣き止んでたし、これは要りそう〜って思ったよ!!

抱っこひもも、悩みながらまだ産まれてないしピンとこないわ。

それにしても、やっぱり一ヶ月はnaoちゃんでも大変なのね。
覚悟しとかなきゃ。。。

投稿: hanaco | 2009年10月12日 (月) 14:01

>hanaちゃん

いや~もうね~、ヘロヘロですう~。
夜寝ないっていうのがね、一番堪えるっす。

バウンサー、ご機嫌な時に乗せるとご機嫌持続度が増す気がする!が、しかし、結局泣き出すと一緒なのでした・・・。これから変わっていくかな?抱っこ紐はお役立ちです!自分で買ったやつも西宮にあるんだけどね。

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月12日 (月) 20:09

バウンサーって何かな?と思ったのですが、
あのゆりかごのようなものの事だったんですね。
時代の移り変わりを感じますなぁ。

投稿: かわせみ | 2009年10月12日 (月) 21:27

>かわせみさん

そうそう、わたしも赤ちゃんグッズの用語の意味がわからなくて(カタカナが多い!)、「●●いる?」と言われても理解できなくてネットでチェックしたりしてました。

バウンサーは、私が小さい頃にも使っていたらしいのですが、母親は「コンビラック」と言います。同じものなのかしらん?ちなみに我が家では通称「ゆりかご」です。やっぱりこれが一番判りやすい!

投稿: 直子@管理人 | 2009年10月13日 (火) 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私があなたを好きな理由 | トップページ | そのすべてで僕は生き返る »