« 1年ぶりの紅葉 | トップページ | 追い出されるまでお越しください »

Happy Birthday - ☆

2009年11月24日(火曜日)

お友達から、昨夜無事出産したよ、とメールが届く。おめでとう~!祝日生まれなんてめでたいわね。難産だったらしくお疲れの様子。ゆっくり休んでね。ヨウヨウのお友達になってくれる女の子♪会うのが楽しみ。

・・・なんて余裕めいたこと書いていても、私自身まだまだ新米ママなのであった。ヨウヨウ、1カ月くらいから夜寝るようになって楽になり、2カ月くらいから段々と泣くことも減り、寝付かせるのも楽になり、ちょっと余裕が出てきたかな?・・・って感じ。愚痴が減ってきたよ。良いことだ。でもきっと、これからまた色々逆戻りで、またまた愚痴たっぷりになるんだろうな。笑

しかし出産話を聞いていると、私は陣痛は長くて辛かったけど、分娩は4回目のいきみで生まれたので意外と楽だったな~、と思い返してみたり。もう2カ月も前か・・・・。

そして火曜日。昨日実家の車を借りて帰ったので、お父さんが取りに来てくれる。今日も写真を撮って帰る。好きだねぇ・・・・。

夕方からは妹が富山のお土産マス寿司を持って遊びに来る。晩ごはんはビーフシチュー。一緒に食べて、ヨウヨウのお風呂を手伝ってもらって、寝かし付けたところで帰ってゆく。「ノイローゼっぽくなくなったねぇ」と褒められました。私も成長したってことね。

ホさんの帰宅は相変わらず22時過ぎ。もっと早く帰って来てくれれば、言うことナシなんだけどなー。

|

« 1年ぶりの紅葉 | トップページ | 追い出されるまでお越しください »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1年ぶりの紅葉 | トップページ | 追い出されるまでお越しください »