« もうすぐ終わる今年の手帳 | トップページ | そろそろ友だちは卒業しよう »

さよならと言った君の気持ちはわからないけど

♪もう恋なんてしない 槇原敬之

2009年11月10日(火曜日)

秋になるとなんとなく槇原くんが聞きたくなるよね。何かのCMで、人は10代の頃に聞いた曲の歌詞はずっと口ずさめる、というのがあったけど、そうそうその通り!よね。10代後半に胸の中に響いた曲たちは、今も私の中で生きているよ。

明日まで雨が続きそうなので、午前中にスーパーへ買いだめに出かけます。最近はヨウヨウが昼寝中に晩ごはんの用意をするので、昼間から台所に立ってたりする。そんな自分に驚愕!ちなみに今晩はカレイの煮つけ、ナスの炒め煮、キノコの煮びたし、モヤシと豆腐のお味噌汁。・・・・・独身時代、実家の晩ごはんがこれだったら「今日はハズレだわ」と思っていたのに・・・・。今でもやっぱり洋食の方が好きなのに、なぜか和食が多いです。外食したいよう。

今日はひさしぶりにホさんの帰りが早め(でも9時半)だったのに、ヨウヨウはギャン泣きでやっと22時過ぎに寝てくれた。寝かしつけに2時間かかった・・・・。はーしんど。その後、市橋容疑者のニュースに釘付けの夫婦でありました。

091111_2

赤子のタオル巻き。バスタオルでくるんでます。ベッドに置いた瞬間にギャー!と泣くのを防ぐ方法として、ものすご~く有効。ネットってホントに便利ね。

・・・そういえば育児書って1冊も持ってないんだけど、やっぱり1冊くらいは買うべき??オススメありますか~?

|

« もうすぐ終わる今年の手帳 | トップページ | そろそろ友だちは卒業しよう »

コメント

はじめまして、こんにちは。

東子さんファン繋がりでブログを拝見させて頂いております!

タイトルに時々出てくる歌詞たち・・・
メロディーを付けて読んで、当時を懐かしく思い出させてもらっています☆
それから、私も来春出産予定の妊婦なのです!
なので、直子さんには勝手に親近感を持っています(笑)
まだ性別は分からないのですが、私も女の子を希望していまして・・・次回の診察はドキドキものです!

お勧めの育児書ですが、私が今読んでいるのは・・・
㈱主婦の友社 「0~3才 脳と心を育てる本」です。
脳と成長の関係や、基本的な育児の考え方や具体的な育児方法などが分かりやすく書かれています。
主人と二人で選んだのですが、男性も興味をもって読みやすい本だと思います。

育児大変そうですが、がんばってくださいね!

では、また遊びに来ます☆

投稿: うみ | 2009年11月12日 (木) 10:24

>うみさん

こんにちは!初めまして☆
初めての方がコメント下さるのってとっても嬉しいです。ありがとうございます!この季節は、東子ちゃんの歌も身に染みいる感じですよね。秋冬東子、みたいな。

親近感ありがとうございます。笑
来春だったら、もうあっという間ですね~。今の時期で性別不明だったら女の子の可能性が高いかもしれませんね。しかし、2カ月毎日見てると男の子も可愛くなってきましたよー。ふふっ。楽しみですね!
(こんな愚痴ばっかりの新米ママブログですみません。。)

育児書、最近本屋さんでチラチラ見たりしていたのですが、多すぎて困惑していました。お勧めの本も早速探してみますね!具体的な育児方法って凄く知りたい。笑。ありがとう。
息子を見ていると、毎日成長しているのが判るので、きっと脳内はもっとすごい速度で成長しているんだろうなぁ、と思うと、話しかけとか胎教が大事って言われているのも納得がいきます。これから寒くなってきて妊婦さんには大変な時期ですが、風邪などひかれないようあと少し頑張ってくださいね。

また遊びに来てくださ~い☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月13日 (金) 11:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐ終わる今年の手帳 | トップページ | そろそろ友だちは卒業しよう »