« 追い出されるまでお越しください | トップページ | 1人で生きるよりも2人で描く毎日 »

きみが笑ってるだけで こっちまでなんか嬉しくなって

♪Happy 古内東子

2009年11月26日(木曜日)

とっても良いお天気。

7時にホさんを送り出し、8時半に妹を送り出し、6時に起きたヨウヨウはしばらくホさんと戯れて、7時半にまた眠る。気持ちの良い朝。

午前中は市の民生委員のオバチャンが訪ねてくる。「ま~綺麗にしているのね」と家を褒められる。家事を手伝ってくれるサービスがあるらしいが「これなら要らないわね」と言われる。ちぇっ。まぁ褒められたから◎。ヨウヨウも「かわいいね~」と褒められて◎。

あまりに良いお天気なので、お昼からは駅前の銀行まで抱っこ紐でお出かけ。しかし6キロもあると肩が凝って仕方ない・・・・。早くベビーカー買いに行かなきゃ!

帰り道に同じマンションの人に遭遇。5月に3人目を出産した人なので、ご挨拶して、仲良くしてください~とお願いする。「妊娠してたの気付きませんでした!!」と驚かれ、6キロあるヨウヨウにも驚いていた。彼女の赤ちゃんは5月に生まれてやっと6キロらしく、「困ってるの~。いいなぁ」と言っていた。3人目でもやっぱり悩みはあるんだなぁ・・・・私もこれから色々大変だろうなぁ・・・・と思う。

今のところ、ホントに良い子のヨウヨウなので、最近は毎日が楽しいです♪(あまりに良い子なので、これは夜の外出もOKだろう~!と、来月2日の東子ちゃんライブのチケットを取ろうとしたら、なんと売り切れだった。。毎回空席が目立つので(謝)余裕こいてたらこの顛末。。今回1日のみだからかなぁ。不覚!!!ゴメンネ東子ちゃん。涙)

夜もスッキリと楽に寝てくれたので、「ローマの休日」を見る。4年前に行った名所たちが懐かしくて楽しかった。

091126

ユニクロデビューのオデブちゃん☆

|

« 追い出されるまでお越しください | トップページ | 1人で生きるよりも2人で描く毎日 »

コメント

直子さんこんばんは♪
ヨウヨウちゃん可愛いですね(*^_^*)
抱っこしたいなぁ~。

夜はわりとすぐに寝付いてくれるみたいで
お利口さんですね。うちの娘は夜泣きが
結構続いて大変でした~。
今は今で大変だけど楽しさも倍増です^^)

投稿: kirara | 2009年11月27日 (金) 20:50

やばいね〜 かわゆいね〜! ヨウヨウお兄ちゃんになってきた。

子育て楽しいなんて言葉聞けてよかった!笑
大変な事も沢山だけど直子もヨウヨウもお互いが慣れてきてママとしてもママの息子としても成長してるんよ!

これからどんどん楽しくなるよ〜!!!

投稿: miki | 2009年11月28日 (土) 23:43

>kiraraさん

もうホント、抱っこしてもらいたいです!
今日は友だちが来てくれたのですが、色んな人に抱っこされてチヤホヤされて嬉しかったのか、夜はあっという間に寝てくれました。我(母親?)ながらお利口さんだなぁ・・・と思っちゃいます。
最近はホントに寝付きが良くなってきて助かっていますよ☆
チビkiraraちゃん(勝手に呼んじゃいます)の様子を見ていると、早く歩かないかな~話さないかな~、とついつい先を夢見ちゃいます。楽しみだな。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月29日 (日) 21:11

>mikiちゃん

そうか・・・ヨウヨウはお兄ちゃんになるのか・・・・。当り前だけど「男」なのよね。今さら。笑

今日みんな来てくれたけど、愚痴りすぎって笑われたわ。そうやね~、楽しくなってきたって言えるようになったって、自分でも驚きやわ。これからもヨウヨウと共に成長していくから、先輩ママよろしくね!がんばるるる~!

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月29日 (日) 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 追い出されるまでお越しください | トップページ | 1人で生きるよりも2人で描く毎日 »