« 映画の日万歳! | トップページ | ベビーカーデビュー☆ »

お姉ちゃん再訪☆

2009年11月2日(月曜日)

お友達のM&Hちゃんが訪ねてきてくれる。この間実家にも来てくれた愛娘Iちゃんも一緒。1歳9カ月のお姉ちゃんです。か~わいい。

ガーデンズで買ってきてくれたランチを我が家で広げて、赤ちゃん談義。素敵なお祝いもいただきました。ありがとうね!

昨日寝なかったヨウヨウは、今日はとっても良い子で、お昼寝もたっぷり、1人遊びもバッチリで、普通6時間も続けて寝ないし~、めっちゃ育てやすそうやん~、と褒められてました。人がたくさん来てきっと嬉しかったんだよね。オトコマエって言われたし。ふふっ。

・・・・と、良い子の時は息子への愛情が深まる母直子でありました。悪い子の時は薄れます。そんなもんです。よね?

やっぱり、たくさんの人がいてワイワイしているのって楽しいね。素敵な1日でした。

091102

欲しいな~と言っていたマント(右)と、キャスのマグ(Mちゃん)、手編みのマフラー(Hちゃん) をいただきました。ホントありがとう!また遊びに来てね!

その他のお洋服もいただきもの。眺めては「男の子なんだよな~」と改めて思う次第。やはりお洋服は女の子の方がカワイイ。笑。でも早く着せたいな!

|

« 映画の日万歳! | トップページ | ベビーカーデビュー☆ »

コメント

ホント、ワルイ子だと薄れますよね~最初は自分は母性本能ないんだろうか…と悩んだりしましたが、そんなもんですよね♪でも寝てくれるようになってよかったですねscissorsうちも来客があるとよく寝てくれてたので、人を呼びまくってました笑。今はお外で遊んだりで疲れて寝てくれるので楽になったかな。
最近の男の子服ってかわいいですよねー!着ておでかけするのが楽しみですねhappy01

投稿: ポロリ | 2009年11月 3日 (火) 11:02

> 1歳9カ月のお姉ちゃんです。か~わいい

「か~わいい」、の音の伸ばし方に
かわいらしさが溢れていますね。

> オトコマエって言われたし。ふふっ。

おめでたいことですなぁ(笑)

投稿: かわせみ | 2009年11月 3日 (火) 18:15

>ポロリちゃん

そうそう、人が来てくれるとご機嫌だし寝るよね!やはり2人きりだと飽きられるんでしょうか・・・・?

「子供は泣くのが仕事だし」って、いつも温かくモナリザのように接することができる人もいるみたいだけど、私は無理だわ~。でもきっと、そういう人の方が多いよね!一長一短でがんばるしかないわ。。

男の子の服ってホントなじみがなかったから、なんか新鮮よ~。早く着せたいな♪

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月 4日 (水) 09:34

>かわせみさん

男の子は小さい頃にカワイイと大人になったら普通、と言うのをよく聞くので、あまりオトコマエ過ぎても困るなぁなんて馬鹿なこと思ってます。。

友人の娘ちゃんホントにかわいいんですよ!長いまつげに見とれちゃった。小さくても女の子だなぁって。ふふっ。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月 4日 (水) 09:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画の日万歳! | トップページ | ベビーカーデビュー☆ »