« 僕の手を握る少し小さな手 | トップページ | たとえどれだけ気持ち良かろうと・・・・ »

外国では不吉な日

2009年11月13日(金曜日)

うちのお祖母ちゃんがママに言ったそうです。「今日は外国では不吉な日みたいだから、あんたも気をつけなあかんよ」。・・・・なんかカワイイです。ぷぷっ。

で、7時前にホさんを見送り、9時前にかずを見送り、ヨウヨウと午前中を過ごし、お昼過ぎにお祖母ちゃん家帰りのママがやってきて、お昼ごはんを食べる。そして実家へ移動。今日は実家に泊まるのだー。わくわく。

実家の周りの木々は見事に色付いていて美しかった。赤や黄色の葉っぱたち。西宮と芦屋の大きな違いは、山が見えるか見えないかだなーと、芦屋に戻るたびに思います。神戸や芦屋は海と山が近くて、市街地から六甲山が見えるけど、西宮の北側には宝塚があって、山肌は見えない。あ、甲山は見えるけど。住んでる時は気付かなかったけど、やはり山の存在感って凄いものですね。

4週間ぶりの実家は、やはり居心地が良く楽ちんでした。夜には、ノッポさんが出張中なのでお泊まり行脚中の妹も帰ってきて、みんなでワイワイ晩ごはん。かずがヨウヨウと眠ってくれたので(どうせ朝まで起きないからね)、産後2カ月目に初めてヨウヨウと別の部屋で眠る!ものすご~くグッスリ眠れました。いやぁ、赤子の存在感って、眠っていても凄いので安眠できないんだよね。もそもそもそもそ動いてるんだもの。妹が寝不足になっていた。

・・・・子供部屋欲しい。

|

« 僕の手を握る少し小さな手 | トップページ | たとえどれだけ気持ち良かろうと・・・・ »

コメント

気になって熟睡できないよね。
これが、寝返りうつようになったり、動き回るようになると、ますます寝不足よ!そのうちそのリズムに体も慣れてくるんだけどね!
外国では赤子の時から部屋も別でお知らせブザーみたいなので泣いたり何かあるとしらせてくれたり。それがあたりまえやもんね〜。
あたしは心配で逆にもっと寝不足なりそうやわ 笑

投稿: miki | 2009年11月17日 (火) 09:39

>mikiちゃん

そうか、動くようになるともっと大変なのか・・・・。今でヒーヒー言ってる私はどうなるんだろう?笑
ドラマや映画見てると、すごく小さい赤ちゃんでも広い部屋で1人で寝かされてるよね。とってもかわいい子供部屋で(羨ましい)。泣くたびに見に行くの面倒くさそうだけど、あれはあれで自立心育ちそうやねぇ。って意味なく何度も見に行ってしまいそうやけどね!

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月17日 (火) 10:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕の手を握る少し小さな手 | トップページ | たとえどれだけ気持ち良かろうと・・・・ »