« 1人で生きるよりも2人で描く毎日 | トップページ | 私が見えているものすべて大好きなあなたにも見せたい »

一吹きで消えそうな儚い願い

♪優しい歌 Mr. Children

2009年11月28日(土曜日)

ミスチルチケット届く。60列目だった・・・・。スタンドの方がマシか??まぁ行けるだけ良い。

私の外出に備えて、朝からホさんが哺乳瓶の練習。しかしギャン泣き・・・・・。ママに預けた時は大丈夫なのにねぇ、、と、困り果てる。再度夜にチャレンジしたら飲んでくれました。良かった良かった。

お天気が良いので、ガーデンズへGO。レンタルしたベビーカーもニコニコしておりこうちゃんで乗っていてくれました。前回より確実に進歩している・・・・。偉いぞ!そしてベビーカー購入☆

前からマクラーレンに決めていたのだけれど、ここにきてリコール騒ぎ。どうしようかなぁ、と悩んだけれど、店員さんに詳しく聞いて、納得して購入したよ。届くまで3~4日とのこと。楽しみじゃ♪

妊娠中からガーデンズでベビーカー使用状況を1人でチェックしていた私。圧倒的に多かったのがマクラーレンで、私がベビーベッドやバウンサーを借りた友人2人もマクラーレン。「使いやすいよ~」ってことだったので、決定。今日試乗してみたらヨウヨウも楽しそうだったしね~。

最寄駅も実家の駅もエレベーターが付いてるし、バスはノンステップになったし、移動も問題ないと思うんだけど、問題は自宅マンションが階段オンリーなことだなぁ。なので、コンビやアップリカの軽さと折り畳み易さには惹かれたけど、ガタイの良い私なので大丈夫さ!と思い切っちゃった。

春になったら色々お出かけしようね~。その前に車も欲しいね~。欲を出せばきりがない。。

お昼ごはんはタコ焼きを買って帰って食べました。夜は鍋。こないだ録った「ウォーリー」と「ピーターパン」を見て童心に帰る。ディズニーは楽しい。

ヨウヨウは21時くらいにベッドに入れてトントンすると、10分くらいで寝るようになった。進歩だ!(しかしここ数日は4時くらいに起きて、1時間ちょっと寝てくれないのであった。。)

|

« 1人で生きるよりも2人で描く毎日 | トップページ | 私が見えているものすべて大好きなあなたにも見せたい »

コメント

お久しぶりです♪
ヨウヨウちゃん、すくすくと成長してますね~笑顔がとってもキュートheart04なんだかこっちまで楽しくなっちゃう笑。
ベビーカー選び、悩みますよねぇ。うちもエレベーターなしの4階なので、悩んだ挙句コンビの一番軽いやつにしました。最初は頑張って持って上がってたんだけど、今では娘が重くて重くて…結局マンションの下に畳んで置きっぱなしcoldsweats01これならマクラーレンでもよかったな…;

ではでは寒いので直子さんもヨウヨウちゃんも体に気をつけてくださいね~

投稿: ポロリ | 2009年11月30日 (月) 18:06

よいよいマクラーレン
うちも二人乗り?!マクラーレンでした
あのリコールいまいち意味わからんし
なんであそこに挟まるの???

ヨウヨウ良い子ちゃんじゃないかぁ~
「ミルク飲む子」=「良い赤ちゃん」だわ
我が家は二人とも、哺乳瓶&ミルク拒否だったので
片時も離れられなかったわ(辛涙)

でも、今日なんて現在18時過ぎ・・・もう寝た(大笑)
朝6時起き(早!)だけど、お昼寝なしだから
このまま明日の朝までグースカピーよ

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年11月30日 (月) 18:18

ベッドでトントン。
ベッドでバシバシ。バシバシ。

また遊んでねー。

投稿: ゆうちん。 | 2009年11月30日 (月) 18:35

>ポロリちゃん

わ~。さっきポロリちゃんのトコにコメントしてきたとこよ。偶然!(って時間が3時間ほど3時間ほど違うけど。。)
4階かぁ・・・そりゃあ無理だ!1人でも上るのイヤになりそう。笑。うちは2階なので何とかなるさ!と買っちゃった。最悪2往復すればいいしねぇ。楽しみだわ♪
お気遣いありがとうね~。ポロリちゃん&娘ちゃんもお気をつけて☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月30日 (月) 20:51

>常滑のゆうちん

晩ごはんはいったい何時から食べているのだ??5時??風呂は何時に入るのだ?4時??早っ。
でも6時に寝て6時に起きるのって、夜が有効に使えていいかも~。
違うねん、今のところ搾乳して哺乳瓶であげてるねん。ミルクは入院中にあげてたけど、今はもう拒否だろうな・・・・。哺乳瓶拒否られたらアウトだから、週1くらいで試してるんだけど、いつか拒否られるんだろうか。恐怖だ・・・。
昔ゆうちんのメールに「ラーメンでいいから外食したい」ってあったのがいつまでも忘れられない私・・・・。
あの2人乗りマクラーレンかわいいよね♪なんか子供を乗せたまま(どうやって?)開閉するのが危ないらしい。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月30日 (月) 20:57

>ゆうちん

そう、そうね・・・。バシバシだわね・・・。
でも強めに叩く方が◎なんだぜ~。
サークルはビシバシだったっけ??(どうでも良い)
また来てね☆

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月30日 (月) 20:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1人で生きるよりも2人で描く毎日 | トップページ | 私が見えているものすべて大好きなあなたにも見せたい »