« 外国では不吉な日 | トップページ | 一緒に今夜笑った何時間かが いつか小さな宝物になる日が来る »

たとえどれだけ気持ち良かろうと・・・・

2009年11月14日(土曜日)

実家で朝ごはんを食べ、まったりしていると、「迎えに行くわ―」と電車に乗ってホさんがやってきました。昨夜は飲み会を堪能した模様。いいな~。

昼ごはんを食べ、夕方に西宮へ帰る。1泊2日のリフレッシュでございました。直子ママはお疲れだったことでしょう。あ・り・が・と・う!

ちょっと余裕が出てきたので図書館へ。読書って、心に余裕がないとできないもんね。ついでに絵本コーナーを覗く。いやぁ、昔自分が読んだ本が懐かしくて懐かしくて、ついつい熱中しちゃいました。

091115

やっぱり男の子はこんな本は読まないのでしょうか??

まだ早いよな、と思いながらもノンタンを借りてみた。ホさんが読み聞かせようとしましたが、泣かれて終わり。まだ2カ月だもんね~、無理ですな。それにしてもノンタン。ホさんは読んだ記憶がないというので見てみると、1977年初版。ホさんは3歳。きっと間に合わなかったのね。私は大好きだったので、2歳の年の差がこんなところに出てくるんだ~、と実感。

ところでヨウヨウ。お風呂で粗相するんです。それも大きい方を2日連続で。「赤ちゃんの○○コなんてかわいいもんじゃない」と皆言いますが、実際にされてみると相当ダウンです。・・・・・誰が何と言おうと、○○コは○○コなんですから・・・・・。赤ちゃんなので柔らかいんですけどね、ブワ~っとお風呂に広がるところを想像してください。めげます。。お風呂が気持ちいいんだろうけど、どれだけ気持ち良かろうと、粗相だけは困ります!

が、しかし、夜は抱っこしてユラユラせずとも、ベッドに置いてトントン叩くだけで寝るようになりました。賢くなったのは良いことだ。

|

« 外国では不吉な日 | トップページ | 一緒に今夜笑った何時間かが いつか小さな宝物になる日が来る »

コメント

> ノンタンを借りてみた。

我が家でも読んでいました。小さくても、ちゃんと聞いているので、読んであげてください。

> お風呂で粗相するんです。それも大きい方を

私も何度もやられましたよ。その時の子供の顔が実に気持よさそうなので、怒る気にもなれませんでした。

投稿: かわせみ | 2009年11月16日 (月) 23:33

お風呂で大きいのなんて可愛いやん 笑
きっとヨウヨウ赤ちゃんながらにお風呂でする快感を
覚えてしまってやみつきなんやわ 笑

投稿: miki | 2009年11月17日 (火) 09:21

>かわせみさん

怒っても仕方ないので怒れませんが、疲れます・・・。2回目は実家だったので「ぎゃ~おかあさ~ん!!」と叫ぶと、子供が驚いて泣いてましたが。笑
ネットで見てみると、割と多いみたいで安心しました。

結構早い時期から読み聞かせているおうちもあるみたいで、色々だな~と思います。今のところ、絵柄をぼんやり見てはいるんですけどね。当たり前ですが集中力が持続しませんねぇ。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月17日 (火) 09:36

>mikiちゃん

おはよー。
Iちゃんはしなかったの~?羨ましい。
カワイイどころじゃないねん。涙。後始末も面倒やねん。涙。西宮やと1人だし・・・・。
快感なのは判るんだけどさ、やみつきにだけはなって欲しくないよー。昨日は久々に私がお風呂に入れたから、
ずっとビクビクしながら入ってたわ・・・・。また忘れた頃にするんやろうな。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月17日 (火) 09:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外国では不吉な日 | トップページ | 一緒に今夜笑った何時間かが いつか小さな宝物になる日が来る »