« 大人の時間はまだ遠い・・・ | トップページ | 出会いは風の中 »

奈良からいらっしゃいませ☆

2009年11月18日(水曜日)

今日は晴天!かと思いきや、曇ったり晴れたりで寒い1日。

妹と常々「感謝祭前のクリスマスツリーは邪道(って日本人のくせに)」と、毎年12月に入るまでクリスマスグッズは禁じていた私ですが、今週は稀に見るお客様週間なので、あっさり禁を破ってツリーを出す。昨日には間に合わなかったけどね。ピカピカでキレイです。

西宮に用事があったお母さんが、お昼にトンカツ弁当を持ってやってくる。「ヨウちゃんカワイイね~。笑ったね~。」と嬉しそう。私は「わーい、トンカツ弁当だ~」とやっぱり嬉しそう。笑。

そして入れ替わりに奈良からお友達が訪ねてきてくれる。最初に勤めていた会社の子。遠いのに有休取って来てくれました。五感のロールケーキと、カワイイお洋服をいただく。

091118

SHIPSですよ、 SHIPS!ベビー服出してるなんて知らなかった・・・・。子供服と言えばファミリア!な私ですが、このマリンテイストが非常に私のツボでございました。かわい~い!!早く着せたいな~。楽しみです。

昨夜とはうって変わって、昼間のヨウヨウはとっても良い子。なので、大人の会話に大輪の花が咲きました。秋の日差しが降り注ぐリビングで、お茶とケーキとマカロンと知的(かどうかは置いといて)な会話。いいですねぇ・・・・。

「とっても育てやすそうやん」と、遊びに来た人たち(両親含め)みんなに言われます。自分でもそんな気がしています。。。でも24時間相手してると、イヤな時もあります。そのうち熱とか出すんだろうな・・・・・。

夜は20時半就寝。はやっ。そして昨日から指しゃぶりが本格的になってきた。親指チュウチュウやってます。

妹に、「ツリー出した」と報告したら、「裏切り者」と返事が来た。すいません。

|

« 大人の時間はまだ遠い・・・ | トップページ | 出会いは風の中 »

コメント

> 指しゃぶりが本格的になってきた。親指チュウチュウやってます。

お~、吸いダコができますよ、きっと。(笑)

投稿: かわせみ | 2009年11月22日 (日) 18:32

>かわせみさん

いや~。吸いダコできるまで吸っちゃったら大変ですよねぇ・・・。今朝、寝ながら無意識に吸っているのを見てびっくりしました!

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月24日 (火) 12:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人の時間はまだ遠い・・・ | トップページ | 出会いは風の中 »