« 子煩悩な夫サマサマ | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

いつの間にか忘年会シーズン

2009年11月8日(日曜日)

9月半ばに出産して、その後は怒涛の日々なので、季節感がイマイチありません。紅葉見に行きたい・・・・。そして例年なら埋まり始める12月後半の予定もスッカラカン。さみしい・・・・。でも忘年会はするぞー!

さて。前の事務所の友だちが遊びに来てくれるはずだった日曜日、仕事でドタキャンとなりました。残念だ―。さみしいぞー。

ホさんとふたり、「今日は賑やかになるね」と言っていたので「なんだかさみしいね」と2人(と赤ちゃん)で駅前まで散歩に行って、すぐ戻ってくる。今日もいいお天気だったのに、外出は30分程度。。はぁ。。テンション下がるぜ。

とネガティブ発言ばかりですが、赤子の世話を24時間ずっとしていると疲れるねぇ。。本来2カ月未満の赤ちゃんって2・3時間おきの授乳が普通なはずで、夜22時~朝6時までノンストップで寝てくれるヨウヨウは、とっても楽なはずなんだけど、それでもやはり疲れるのだ。。。

しかし、平日はヨウヨウが起きる前に出勤し、寝た後に帰ってくるホさんなので、この週末は子供との触れ合いを楽しんだご様子。一緒にお風呂に入って「大きくなったなー」と目を細めていました。子好きなダンナサマで良かったと思う瞬間。昼間のヨウヨウに会えないのはちょっと可哀想かな。

明日からまた1週間がんばるぞー。

|

« 子煩悩な夫サマサマ | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »

コメント

近ければ遊びに行くのにね~
とはいえ、毎日仕事で近くの友達にもロクに会えずストレス
あたしゃ、見知らぬ土地に引っ越してきて5キロ太ったわ~
ストレス太り要注意
母乳出してる間は食べても食べても太らんが…

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年11月10日 (火) 19:23

>ゆうちゃん

ホント、近かったら私がおしかけてるかも。笑。人恋しいよう・・・・。
仕事毎日なの~?そりゃ大変だ。確か今年の初めあたりから始めたんだったよね。もう慣れた??インフル気をつけてね!ってもうワクチン打ったのかな?
ゆうちんは元が痩せてるから大丈夫よ。とは言えストレス太りってよくないよね・・・・。5キロって結構すごいかも。笑
母乳あげてるとホントに太らないね。というか痩せていくね。妊娠中より食べてるもん。断乳後が怖い。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年11月11日 (水) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子煩悩な夫サマサマ | トップページ | もうすぐ終わる今年の手帳 »