« I wish you a merry Christmas ! | トップページ | ミラクルマオって最近聞かないね »

1日遅れのメリークリスマス☆

2009年12月26日(土曜日)

パパに車で送ってもらって、朝のうちに帰宅。あまりの実家の楽さに「大晦日も泊まりに来てもいい?」と聞くと、「イヤ」とあっさりと断られました・・・・・。年越しそばとおせちは自分で用意しろってことね。まぁガーデンズ頼みになること間違いなし。

ホさんと交代で、近所の病院に新型インフルエンザの予防接種へ。無事終了~。しかし、来年から家族3人が新型と季節性の予防接種を受けるとなると、それだけで2万円近くなるじゃないの~。高いよね・・・・。何かと話題のHibワクチンは、一応予約はしてみたものの春以降になる模様。6カ月過ぎてるじゃんよ。ま、仕方ない。

午後からは家でまったりし、19時過ぎに子守がやってきます。カズコオバチャンとノッポオジチャン登場~。

何のことはない、妹夫婦に子守を頼んで、私とホさんは1日遅れのクリスマスディナーに行ったわけです。行き先は去年に引き続きイグレック・テアトル。

・お口初め
・鶏とフォアグラのパテ(私)/甘エビとウニのカクテル(ホ)
・キノコの温前菜
・鳩のロースト(私)/牛フィレ
・チーズ

私はさらに洋ナシのデザートをいただく。美味しかったー!満腹ー!しあわせー!ここは落ち着いた内装で、しっとりと大人な雰囲気が好き。

寒風吹きすさぶ中、芸術文化センター前の木々が美しくイルミネートされているのを眺め(天然ツリーがあるんだよね。温かみがあって、とてもキレイなの)、もう1年が経ったんだねぇ、とちょっと感慨深かった。去年も美味しく食べて、この木々に見入ったっけ。

コンビニでラーメンとピザまんを買って帰るとヨウヨウはぐぅぐぅ寝ていて、妹夫婦は買ったばかりのi phone に夢中でした。ヨウヨウにクリスマスプレゼントをくれたよ。近所に住んでいて、子守もひきうけてくれて、感謝感謝です。姉らしく、帰りのタクシー代は出してあげました。ふふっ。

録画しておいたスケートを見ておやすみなさい。素敵なクリスマスになりました。

|

« I wish you a merry Christmas ! | トップページ | ミラクルマオって最近聞かないね »

コメント

あ〜。。。なんて羨ましいクリスマス☆
いいないいな〜。あたしもCHRISTMAS DINNER行きたかったぜ、くそ〜っっ!!!

明日ね!

投稿: miki | 2009年12月28日 (月) 22:47

>mikiちゃん

残念だったね~。でも仕事じゃしょうがないとあきらめるしかないよね・・・・。次はバレンタインにチャレンジして!
そして昨日はありがとう☆かなり楽しかったわ!来年もお互い良い年にしようね♪

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月30日 (水) 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« I wish you a merry Christmas ! | トップページ | ミラクルマオって最近聞かないね »