« まだ消え残る君への思い | トップページ | 今夜8時になればサンタが家にやってくる »

2カ月3週目

2009年11月29日~12月5日

・6600g(12/5)
・布を掴むようになった。右手でよだれかけを掴み左手は口元に、という動作が増えた。
・さらに笑顔が増えた。なん語も増えた。よだれも増えた。
・ガラガラを掴ませるとしばらく掴んでいられるようになった。そのまま口に持っていき、指がくわえられないのでもどかしそう。見てて笑える。
・足が真上にあがるようになった。
・バンボチェアはまだちょっと無理。首がくらくら。
・夜は8時か9時に寝て、3時か4時に起きるようになった。授乳して再度寝かし、8時か9時まで寝ている。朝までぐっすり寝てくれなくて悲しい。涙。
・午前中から1時間ほど昼寝するようになった。午後は1時間くらい×2回ほど。相変わらず夕方は寝ている。
・60サイズの服が小さくなってきた。
・ウンチは、大体1日3回くらい大量に。1度は朝方で、後は午後の昼寝の後。
・髪の毛が伸びた&色が濃くなってきた。
・オムツはSサイズだけど夜中替えないと漏れたのでMでもいいのかも?

こんな感じ。授乳は1日5回。一度22時に寝た時があって、朝7時まで寝るか?と期待したのに4時に起きやがった。笑。まぁ連続7時間寝てるんだからいいんだけど。。私も8時に一緒に寝たらいいのか。

ある1日。9時:起床&授乳、10時:散歩&買い物(途中で眠る)、11時:帰宅後遊ぶ、12時:授乳、12時半:遊ぶ、13時半:昼寝→遊ぶ、16時:授乳、16時半:遊ぶ、17時半:昼寝、19時:お風呂、20時:授乳、20時半:就寝。

・・・こんな感じかしらね。もうじき3カ月だな~。早いな~。

|

« まだ消え残る君への思い | トップページ | 今夜8時になればサンタが家にやってくる »

コメント

ヨウヨウでかい!!!6600って標準?男の子はそんなもんなのかしら?
うちは1歳10ヶ月で、9800。
2ヶ月のヨウヨウとそんな変わらなくない? 笑

投稿: miki | 2009年12月 7日 (月) 23:20

>mikiちゃん

服着せて計ったからもうちょっと少ないと思うけど、標準より少し大きめみたい~。こんな小さな頃から男女の差ってあるんだね。面白い!
あの年齢で3キロって大きいでしょう!こないだIちゃんの4カ月の頃の写真を見て、大きくなったなぁ・・・としみじみしちゃったよ。笑。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 9日 (水) 08:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ消え残る君への思い | トップページ | 今夜8時になればサンタが家にやってくる »