« 今年も1年ありがとう。 | トップページ | 良いお年を! »

3カ月2週

2009年12月22日~28日

今週はあまり変化なし。

・7300g(12/27) うちの体重計はホントにあってるのか?
・よだれの量が著しく増えた。よだれかけが足りない~!
・うつぶせにしても、しっかりと首が上がるようになった。静止もできる。ある日突然だったのでビックリ!
・左手を上に突き上げるようになった。スーパーマン!
・バウンサーについてる動物を触って遊ぶようになった。
・黄昏泣きは、朝からしっかりお相手してあげると泣かなくなった。うっかり放置して1人遊びさせていた日は、夕方ギャン泣きだった・・・・。
・夜は、昼寝の時間にかかわらず、7時を過ぎると眠たそうになって8時には寝るようになった。生活リズムが染みついたんだわ!と嬉しい。
・反面、起床時間はマチマチ。9割は4時~5時に授乳して再び眠り、8時前後に目覚めるが、たまにぶっ通しで6時まで寝て(大変嬉しい)、そのまま起きてしまうことがある。あとウンチをしたら変な時間に目覚める。1時とか2時とか(時計見てガッカリ)。
・お出かけ大好き、外ではまだ泣いたことがない。ベビーカーも、首がしっかりしてきたのでもう大丈夫そう。外出中も起きてる時間が増えたけど、やっぱり最後には寝てしまう。
・排便は1日4・5回の日もあれば、1回も出ない日もある。出ない日はちょっと機嫌が悪いかも?
・ちょっと手伝ってあげると床でもゴロンするようになった。しかし自力ではまだまだか?
・お風呂大好き。どれだけ泣いてても、服を脱がせ始めると泣きやんでニッコリ笑う。偶然なのか、お風呂って判っているのか?
・私の顔は何となく認識してるっぽい。かといって人見知りするわけではないけど。
・・昼寝はマチマチ。2・3時間続けて寝たり、30分を3回くらいだったり。
・絵本を読むと、しっかり見る&聞くようになった(と思う)。

さてさて、来週はどんな感じかな~?(私も親バカまっしぐらね~。笑)

091231

起き上がるヨウヨウと

0912311

スーパーマンヨウヨウ。

|

« 今年も1年ありがとう。 | トップページ | 良いお年を! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も1年ありがとう。 | トップページ | 良いお年を! »