« プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて | トップページ | 眠らないヨウヨウ、再び。 »

ずっとずっとそばにいて

♪遠い街のどこかで 中山美穂

2009年12月8日(火曜日)

パパママが中国へ旅立ってゆきました。ご招待旅行で「中国のハワイ」だという海南島へ行くらしい。でも、リゾートに行って周りが中国人だらけだったとしたら、私はちょっとイヤかも。彼らのパワーってば凄いんだもの。・・・・今週は訪ねて来てくれる人がいないのでサミシイな。

今日も引き続きいいお天気。朝6時に起きだしたヨウヨウなので、朝っぱらからプレイジムで遊ぶ姿をホさんに見せてあげる。感動していた。その後7時半に昼寝(?)に入ったので、掃除洗濯を済ます。

お昼前には抱っこ紐でガーデンズへ。屋上テラスに座って日光浴・・・・してたらヨウヨウはウトウトしてました。おじいちゃんみたい。

そしてエレベーターに乗っていた時のこと。隣に立っていたカップルの女の子がヨウヨウをじ~っと見て、彼氏に小声で「ねぇねぇ、見て~。めっちゃかわいい!」と言っているのが聞こえてきた。素知らぬ振りして、実はとっても嬉しかった。「そうでしょ~、かわいいでしょ~」と、こっそり心の中で思う。私も人の親ですなぁ。ぷぷっ。

しかし、ものすご~くカッコイイ人がいようが、ものすご~くカワイイ靴やバッグをもっていようが、同じエレベーターに乗っている他人やその持ち物を褒めることって皆無だけど、赤ちゃんだけは違うよね。聞こえてもいいか~、って感じで「かわいい!」って言っちゃう。褒める、という意味では同じなのに、不思議ねぇ。

午後からは2時~4時まで寝てくれたので、年賀状をサクサクと作り晩ごはんの用意をし、ロンバケを見る。段々と子育てにも慣れてきたなぁ。今日も18時半からお風呂に入れて、寝付いたのは20時でした。明け方は4時に起きて5時に寝た。

夜中の授乳時、飲んですぐ寝てくれないのが悩みと言えば悩み。。30分くらいはかかっちゃう・・・・。

1_2

哺乳瓶練習中。かわいい??

|

« プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて | トップページ | 眠らないヨウヨウ、再び。 »

コメント

10日も行かれるのねー。うらやましい!しかもご招待なんていいなーいいなーshine
あの国の人々が、小声でしゃべっている姿が想像できない。
ていう感じでパワフルよね。

投稿: ゆうちん。 | 2009年12月10日 (木) 17:53

>ゆうちん

そうそう、しかも団体でギャーギャー群れているじゃない?リゾート地では出会いたくない・・・・。
10日で北京、天津、海南島、三亜(どこ?)を周るらしい。お父さんは喜んでたけど、お母さんは「マカオに行きたいって言ったのに!」と怒ってたよ・・・。(行き先は招待先が決めたらしい。)

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月10日 (木) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレゼントに欲しいのはディナーでも指輪でもなくて | トップページ | 眠らないヨウヨウ、再び。 »