« 黄昏のヨウヨウ | トップページ | イタリアン&アメリカンな香りお届け☆ »

子のため?親のため?

2009年12月19日(土曜日)

朝はお寝坊。ヨウヨウが9時前に起きたので、それに合わせて起きる。おはヨウヨウ。朝からニコニコ笑顔満開でございます。

午前中は、季節性のインフルエンザ予防接種へ。痛かった・・・・・・。そして新型の予約。来週受けます~。こないだ「子供産むとお金かかる?」と聞かれたけど、光熱費が増える分とか、なんやかんやと月々1~2万円はかかるんじゃないかしら。これに学資積立もプラスだしねぇ・・・・。母乳で良かったぜ。

午後からは加湿器を買いに。「赤ちゃんのいる部屋は室温20度、湿度40~60%を保ちましょう」とよく書いてある。で、家はというと、ある日の昼間(エアコンなし)。

091219

まぁ室温は18度でも大丈夫だとして、湿度はもうちょっといるのかなぁ?と色々実践。濡れタオル1枚乾したくらいでは効果ナシ。洗濯物を干すと大分上がるものの、邪魔だし、昼のうちに乾くので夜に困る。ということで加湿器を買いにミドリ電化へ。

いや、実は私自身が加湿器欲しかったんだよね~。で、ヨウヨウのため、とか言ってホさんを説得。「お手入れしやすいんだって~」「電気代安いんだよ~」「蒸気が出ないからヨウヨウも安全~」とか一生懸命売り込んで、シャープかパナソニックか悩んだ末に、シャープのものを買いました。これで快適~。子のため、と言いながら実は親のため。笑。

結構日当たりの良い家なので、冬でも昼間はブランケットにくるまってホットカーペット族の私でしたが、さすがに今年はそうはいかないのでエアコン族になりそうです。。

しかし加湿器。デカイうえに見た目が悪い。かといってインテリア性を重視すると手入れが大変・・・・・。このジレンマ!

朝からホさんがベタベタとつきっきりでヨウヨウと遊んでくれたので、黄昏泣きは昨日よりマシだったなー。それでも泣いたけど。

夜はヨウヨウを寝かしつけた後、「ワールド・オブ・ライズ」を見る。レオくんがどんどん骨太になってゆくねぇ。

|

« 黄昏のヨウヨウ | トップページ | イタリアン&アメリカンな香りお届け☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黄昏のヨウヨウ | トップページ | イタリアン&アメリカンな香りお届け☆ »