« 星空に口笛よひびけ | トップページ | 息が止まるくらいの甘い口づけをしようよ »

電話のわけを聞かないでくれてありがとう

♪歩き続けよう 古内東子

2009年12月2日(水曜日)

あきらめていた東子ちゃんライブ、「まだチケットあったよ~!」とお知らせをもらって調べてみると、立見席が取れました!ので行ってきました!hikaさんホントにありがとう☆

朝からいいお天気。ヨウヨウが午前中から眠ったので、その隙にソファカバーを半分作る。初!ミシン。いやぁ最近のミシンは凄いねぇ。糸通しも簡単、縫うのも自動。ビックリよ。しかしやはり久しぶりのミシン。縫い目がまっすくなりませんでしが、ご愛嬌。

そして午後からは実家へ。平日はホさんにヨウヨウを見てもらうのは無理なので、1泊里帰り。ベビーカーを押して電車とバスを乗り継ぎます。電車はともかく(2駅だし)バスはドキドキ。泣いたらどうしよう、とかね。かといってタクシーに乗るにはベビーカーたたまなきゃいけないから面倒。。やっぱり車欲しいなぁ、とそこに行き着く。笑。

実家ではロンバケ再放送を見る。やってるの知らなかった!かなり懐かしい!山口智子の設定が31歳というのに驚く!時代を感じる・・・・・。でもね、久々に恋愛ドラマを見て、胸がきゅ~っとなったよ。ラストで「キスしよっか」「いいよ」ってキムタクと山口智子がキスしたんだけど、もう、なんか、くう~っって!やっぱり恋愛っていいな。北川江吏子好き。

そうこうしているうちに外出していたママが帰ってきたので、ヨウヨウを託して梅田へ。梅田って何ヶ月ぶりだろう??夜に阪神電車に乗ると、淀川を渡る時に見える梅田中心部のビル群がキラキラでキレイなんだけど、それも久しぶりで嬉しくなる。摩天楼を思い出す。マンハッタンにも橋を渡って入るものね。西梅田のクリスマスイルミネーションも堪能して、ビルボード大阪へ。

いやぁ、今回のライブ良かったです!なんせ満員大入り。久しぶり。笑。個人的に好きな曲もたくさんで「銀座」「宝物」「歩き続けよう」と◎でした。懐かしい曲もちらほらで。またレポ書こうっと。

それにしても、出産して毎日ヨウヨウと試行錯誤で暮らしている私が、梅田のライブハウスでピアノライブ聴いてるなんて!って変な感じがしたけど、とっても楽しかった。東子ちゃんが歌う切ない恋の歌に、昼間見たロンバケのシーンが思い出されて、ああ恋愛ってこうだったなぁって思い出した。

今の私は結婚して出産して、浮気しようがされようが、お腹が出ようが胸が垂れようが、ユニクロ着ようがすっぴんだろうが、簡単には離婚なんて出来ないわけで。でも恋愛中って毎日が真剣勝負で、おしゃれしたり、ネイルしたり、身なりに気を遣っていつも頑張って、いつも会いたくて、そういう気持ちが楽しくて、でも辛かったり、そんなだったな~、と、1人浸ってしまったよ。難しいけど、そういう気持ちを忘れないでこれから先も仲良く頑張っていきたいな、と思う。

しかし、帰ったら待っていたのはお風呂待ちの赤ちゃんだったりするんだけどね。ふふっ。まぁ少しずつ色々頑張りましょう。産後2ヵ月半で遊びに行けるのは、快く外泊させてくれる旦那さん(しかし彼は彼で飲みに行けるから嬉しいはず!)と、面倒見てくれる両親のおかげです。ありがとう☆

|

« 星空に口笛よひびけ | トップページ | 息が止まるくらいの甘い口づけをしようよ »

コメント

あぁーーーーめちゃ共感!!!
恋愛ってほんとに楽しい!!!
私は、疑似恋愛やら妄想やらで楽しんでる。笑
もちろん、旦那も大好きだけどね〜。

それにしても、羨ましいわ。
私が一人行動できるのは、いつになるのかしら。。。


投稿: hanaco | 2009年12月 3日 (木) 18:02

私も共感!!
最近友人のコイバナにがっつく私笑。既婚者の先輩が「いいなー恋愛できていいなー」と言ってた気持ちがわかりましたcoldsweats01
未婚の友達には「優しいダンナさまとかわいい赤ちゃんがいて、こんな幸せないじゃん!!」て言われますが、お互いないものねだりですね~smile

投稿: ポロリ | 2009年12月 3日 (木) 21:26

>hanaちゃん

疑似恋愛って・・・。笑える。韓流でしょうかっ?
恋愛楽しいよねぇ。なんかこう、パワー湧いてくる!みたいな。久々にそういう気持ちを思い出したよ。

最初の頃はまだまだ体の疲れが取れないから、外に出るのがおっくうだったけど、今は大分慣れたから平気になってきたよ!hanaちゃんの復帰も楽しみに待っています☆それまでに遊びに行くからね~!

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 3日 (木) 21:51

>ポロリちゃん

わかるわかる、コイバナにがっつく!いっつも「最近どうなん?」って聞いてるもん。既婚者って、最近も何も、ず~っと同じ生活だもんねぇ。笑。その先輩の気持ち、既婚者の声を代弁してるわね~。
ないものねだり、まさにそうよね。皆、幸せに暮らしていても違う世界が良く見えちゃうものなんだよねぇ。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 3日 (木) 21:55

ライブ良かったでしょー♪
それにしても立ち見席って用意しているんだね☆
でも1時間とはいえ年齢的に立ち見は辛いわ・・

子育て中もご両親や旦那さんの手助けがあって
ライブに行ける、理想的な直子さんが
とってもうらやましいです。
私もそんな環境なら・・・一人じゃないのもいいかも!
って思えるかも・・
私もそんなダーリンを見つけます(笑)

投稿: hika | 2009年12月 4日 (金) 10:10

>hikaさん

ホント、ありがとうね!hikaさんのおかげで良いライブを堪能できました♪不幸のオンパレードツアー♪笑。

「自由席残り1席か立ち見」と言われ、1人で自由席ってのもなぁ・・・と思ってしまい(高いしね)、立ち見にしました~。それがまた6,7人くらいいましたよ!立ち見!フラットシューズで行ったからそれほど疲れなかったかなぁ。。。
ってhikaさん、ミスチルだったら立ちっぱなしなくせに!笑。まぁ東子ちゃん立ち見は確かに疲れるよね。

いやホント、恵まれてるなぁって自分でも思うよ!最近の男子は草食系らしいから、理解ある人も増えてるのかも~。見つけて~!でもきっと、hikaさんも私も、肉食系がタイプなんだなぁ。笑。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 4日 (金) 13:49

ちょっとーーー!!!ライブなんてメッッチャ羨ましいわ!
その時期ライブに行くとか想像もつかんかったけどな〜。

なんかライブハウスでまったり堪能してると自分が子持ちってことさえ忘れて独身気分にならへん?笑
あたしも初めて子供おいてひとり飲みに出かける時異常なほどテンション上がってたん思い出すわ 笑
あなた達と飲んだ時の事ね 笑

それにしても、また東子ちゃん話でどうでもいい事思い出したけど、♪歩き続けよう なんてよくライブ前にアコースティックギターで練習台になったもんやわ。
歌詞見なくても歌えるようになってたぞ!笑
人気のある曲なんやね〜!

投稿: miki | 2009年12月 7日 (月) 09:27

ちょうど今ロンバケ観てる♪

31歳かー
今の私の年齢だw
瀬名は25歳ぐらいだっけ?
当時(高校生のとき)はそんな年下男ムリだぁーって思ってたけど、今ならウエルカムだわww

私は「キスしに来た。瀬名とキスしに来た」って言うシーンが好き☆

投稿: とも@ | 2009年12月 7日 (月) 15:48

>mikiちゃん

ちょっと~!mikiちゃんが歌う「歩き続けよう」聞いてみたいわ!ファンの間では人気の1曲で、ライブ頻度も高いよ~。結構昔の曲なんだけどね。名曲じゃ♪

ホント独身気分で堪能したよ♪というか子供のことは忘れたね!別世界やったわ。テンション上がったmikiちゃん覚えてるわ~!今はなき(笑)bbで飲んだわよね。懐かしいな~。そして今週末もミスチルに行く私。すみません。。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 7日 (月) 20:48

>とも@ちゃん

今日、気付いたら4時やった・・・。残念!
6歳下って言ってたから25歳やね。今なんて6つくらいの年の差は普通だよねぇ。まぁ高校生で6つ下って言えば小学生だから今でも無理だけど・・・。

そのシーンも覚えてるわ~。懐かしいよね!受け身じゃなくて自分から行動を起こす南みたいなキャラ、当時は結構新鮮だった気がするなぁ。意地っ張りでかわいいんだよね!今の自分より年下な設定っていうのが驚きだけど。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 7日 (月) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 星空に口笛よひびけ | トップページ | 息が止まるくらいの甘い口づけをしようよ »