« 3カ月1週 | トップページ | パリの香りお届け便☆ »

寝返ったヨウヨウ

2009年12月21日(月曜日)

今週は水曜日が祝日なので嬉しいですね~。

さて、昨日の朝。ソファにヨウヨウを仰向けに置いていたら、いつの間にか横向きになっている。あれ~?と思いつつ見ていると、そのままゴロリとひっくり返りました。

「おお!寝返りだ!!」とホさんと喝采。その後2回ほど試したけれど、やっぱり寝返る。凄い。

091220

寝返り後のお背中。

・・・・と言っても、種を明かせば、我が家のソファは傾斜があるので転がりやすいだけで、平らなところではまだまだ気配すら見せないんだけどね。本来は足→上半身→お尻の順で回るらしいですが、ヨウヨウは上半身→足→お尻、だったし。

床で回ってくれる日(5ヶ月位らしい)が楽しみだな~。でも、あんまり早くから活動的だと目が離せなくなっちゃうから、ゆっくりでいいよ~。笑。

週が明けても寒いので、本日は引きこもりを決行。直子とヨウヨウ、引きこもる。朝から一生懸命相手をしてあげたからか(抱っこ紐使ってピアノ弾いた。私を見上げてニコニコ笑ってた。かわいい・・・・)、今日は黄昏泣きをしなかったよ。そして、7時過ぎからバウンサーの中で眠たそう~にしていて、8時前にベッドに連れて行ってあげると1人で寝てくれました。万歳。

ホさんが帰るまで1人で見逃してた「BOY A」鑑賞。中国帰りのパパママは、絶対今日来るかと思っていたのに明日来るそうです。待ってま~す。

|

« 3カ月1週 | トップページ | パリの香りお届け便☆ »

コメント

おっと!ヨウヨウすごい!早いや〜ん!!傾斜がついてるとはいえ、それだけ力もついてきてるってことやね。
これからちょっと目が離せなくなるやん 笑
うちは確かちょうど4ヶ月でゴロンしてたんちゃうかな。本人ゴロン出来る事が楽しくてゴロンゴロンして遊ぶけど母ちゃんの気遣いが増えちゃうからね 笑
それにしても早いわ!もう3ヶ月だなんて。また早く会いたいわ〜!

投稿: miki | 2009年12月22日 (火) 22:24

なんか、ヨウヨウ見てたらほのぼのするわ〜♪
ほんわか性格、表れてるよ〜。
うちはまだ、力づくの寝返りやから、こわい。
最近、動かないようガッチリ固めて寝かしてるよ。

投稿: hanaco | 2009年12月23日 (水) 15:21

>mikiちゃん

そうなのー!もうビックリしたわ!うちも楽しそうで、置きなおすと何度でもゴロンしてるわ。でも床ではまだまだ回らなさそう。Iちゃんちょうど4カ月って早いね~。ヨウヨウ太り気味やから遅そうな感じよ。。
年明けたらまた遊びに来てー!その前に忘年会♪楽しみにしてるっ。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月23日 (水) 15:37

>hanaちゃん

今日でYちゃん1カ月だね!おめでと~。パチパチ。
Yちゃんの様子をブログで見てると、確実にヨウヨウの方が大人しいわ・・・って思うよ。笑。今でも動かず寝てるもん。。でも日々成長してるから、Yちゃんも楽しみやね~。
hanaちゃんも体無理せずにね~!

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月23日 (水) 15:39

かわいい後姿・・・
最近周りが出産ラッシュ(皆3人目・・・)で
赤ちゃんほしい病(3歳の双子はいらない病)
寝返りの次は「寝返り返り!」
なかなか返れなくて騒ぐぞ~

投稿: ゆうこ@常滑 | 2009年12月25日 (金) 20:04

>ゆうちん

そりゃー3カ月ですから。最近、街で「まぁカワイイ!」って言われることが増えてきたよ。確実に60オーバーのジジババオンリーだけど。
って、みんな3人目??すげー。私の周りは2人目ですら希少価値だぜ。。ほとんど皆1人っ子よ。
3歳の双子はいらない病・・・・・判る気がする。そういう私は、新生児は二度と要らない後遺症・・・・。
寝返り返り。返らぬ今はまだ楽しみです♪

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月26日 (土) 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3カ月1週 | トップページ | パリの香りお届け便☆ »