« 2カ月3週目 | トップページ | あわただしく踊る街を誰もが好きになる »

今夜8時になればサンタが家にやってくる

♪恋人がサンタクロース 松任谷由実

2009年12月5日(土曜日)

091205

今年も行ってきましたルミナリエ。

朝はあいにくの雨だったけれど午後からは日差しが。この間ベビーカーを実家に置いて帰ったので、今日はホさんが抱っこ紐を着用して、バスと電車を乗り継いで実家へ。ヨウヨウはおりこうさんでしたよ。

ヨウヨウを両親に預けて、ホさんと2人夕方の街に繰り出す。三宮に来るのも、2人で夜に外出するのも、と~っても久しぶり♪テンション上がります。

今年のルミナリエはブルーの割合が多かったかな?18時前に行ったので、人出も少なかった気がするな。100円募金もしてきたよ。

2人で見るのも4回目だね、綺麗だったね、来年もまた来たいね、と言い合いながら、晩ごはんはターナ・ヴェンティセイ。いや~、ここもとっても久しぶり。味は変わってなくて相変わらず美味しかった。「昔は豪勢なごはん食べてたよねぇ」なんて言いながら舌鼓。久々の夜のデートを堪能しました。お腹と心が満たされた♪ありがとうね。子供はかわいいけれど、やはり大人な時間も必要ですね、ってそればっかり言ってるけど。

食べたもの。岩牡蠣ジュレ、和牛カルパッチョ、渡り蟹フィットチーネ・トマトソース、子羊ロースト。どれもこれも食べたことがあるんだけど、久しぶりだから好きなものを、と注文したらこうなりました。生牡蠣食べるの、この冬最初で最後だろうなぁ。涙。。。

帰りは、1杯飲みに行きたいねぇと言いながらもコンビニでアイスとカップ麺を買って帰って、スケート見ながら食べる。これまた美味しかった。帰った時はヨウヨウ寝かし付け真っ最中だったので途中交代する。ママありがとう。そして、パパがヨウヨウとお風呂に入ったらしく、嬉しそうに写真を見せてくれた。もしや私、ヨウヨウを産んでとっても親孝行した?と最近思うよ。いい娘だ。ぷぷっ。

とうとうホさんが直子実家お泊まりデビューな週末、3人でお世話になりました。ありがたいたい。

|

« 2カ月3週目 | トップページ | あわただしく踊る街を誰もが好きになる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2カ月3週目 | トップページ | あわただしく踊る街を誰もが好きになる »