« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | さよならと言った君の気持ちはわからないけど »

ヨウヨウ、初ランチに初注射

2009年12月15日(火曜日)

ヨウヨウ生後3カ月です~!おめでと~!ぱちぱち~!順調に育っていることに感謝です。

で、有休の妹が遊びに来たのでガーデンズに繰り出す。ハワイアンのお店でランチにチャレンジ!なんとヨウヨウ、ベビーカーで大人しくしてくれてました。ああこの成長ぶり、褒めてあげたい。

その後、予約していたBCGの予防接種を受けに駅前の小児科に。「今日でちょうど3カ月か~。バンクチュアルやな~」と先生に言われる。昔、妹にことあるごとに"be punctual" と叱られていた私は思わず笑ってしまった。怪しい患者?

「必ず泣くから覚悟して!」と言われた注射ですが、ヨウヨウは覚悟したほどは泣かず、すぐ泣きやんだよ。でも見ていてと~っても痛そうだった・・・・。血がにじんでいた。怖い怖い。

帰りもガーデンズに寄って、妹がランコムとロクシタンで買い物をして、ゴディバでショコリキサー飲んで帰る。ガーデンズ万歳!

家ではミスチルのCDを順番に聞く。家を出る時、CDや本をどちらが持っていくかで色々揉めたんだけど、ミスチルは全部妹に取られたんだよね。色々共有していると、どれを誰が買ったかも覚えてないし不便だわね、と痛感したっけ。

晩ごはんはパスタ。美味しく食べて、ヨウヨウを寝かして、妹が帰って、ホさんが帰って来て、ご機嫌な私にホさんもご機嫌でした。やっぱりね、ヨウヨウ以外の人と会話するのって楽しいな~。

|

« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | さよならと言った君の気持ちはわからないけど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風が急に冷たくなった午後 | トップページ | さよならと言った君の気持ちはわからないけど »