« ずっとずっとそばにいて | トップページ | ヨウヨウ、ハゲになる »

眠らないヨウヨウ、再び。

2009年12月9日(水曜日)

いいお天気だけど、今日はもうお出かけはいいや~、と1日家でだらだらしてました。それでもあっという間に時間は過ぎていくよ・・・・・。

そしてヨウヨウ。最近は、また、寝かしつけるのに一苦労。知恵がついたようで、ベッドに置くとギャー!抱っこか指しゃぶりじゃないと寝ません。指しゃぶりは極力止めさせたいので、そうするとひたすら抱っこ。しんどいぜ。まぁ昔みたいに2時間なんてことはなく、30分位なんだけどね。トントンするだけで朝まで熟睡だった2週間くらい前が懐かしい。。。

さらに、深夜の寝かし付けも一苦労。3時くらいに起きて、オムツ替え&授乳に30分。その後すぐ寝てくれるかと思いきや・・・・・昨晩は1時間かかった。涙。。

というわけで、再び夜が嫌いになってきた直子でした。再び愚痴ブログとなるのか??

ついでに言えば、ホさんは朝早く夜遅い。朝は起きてから家を出るまで30分。夜は帰ってから眠るまで1時間。そのうち会話しているのは30分くらいだと思う。・・・・・・さみしいなぁ。

|

« ずっとずっとそばにいて | トップページ | ヨウヨウ、ハゲになる »

コメント

またそうやって、ぶり返すのね。
ほんとに寝かしつけるのが、大変。
お互い、頑張ろうね!!

投稿: hanaco | 2009年12月11日 (金) 17:59

>hanaちゃん

そうやねん、逆行やねん・・・・。
今さっき寝たけど、やっぱり抱っこで寝たわ。
それでも、この後(今19時)3時くらいまでは起きないから、随分自分の時間が持てるようになったよ。ホント、頑張ろうね!落ち着いたら愚痴&自慢大会しようね~。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月11日 (金) 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ずっとずっとそばにいて | トップページ | ヨウヨウ、ハゲになる »