« 2カ月2週目 | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »

星空に口笛よひびけ

♪東京days 槇原敬之

2009年12月1日(火曜日)

12月です。夏が好きだけど、ホリデーシーズンの雰囲気も大好き。ロックフェラーセンターのクリスマスツリーは今年もピカピカかな。確か明日点灯のはず。いつかきっと見に行けるよね。それまでは、我が家のツリーをピカピカにしてほっこりしましょうか。

引き続きいいお天気なので、今日は抱っこ紐でガーデンズへお買い物。人のブログで「赤ちゃんが動かないこの時期は意外にヒマ」というのを読んで、嘘だ!!!!と思っていたけど、確かにヒマ・・・・。なので、映画を見たりしてましたが、ソファカバーを作ることにして布を購入。誰ですか?縫い目凄そう、なんて思っているのは。

しかし結局午後からもだらだらと過ごしてしまいましたとさ。ま、そのうち出来るさ。あ、年賀状のレイアウトを考えたよ。今年は旅年賀状は無理かも。とほほ。

091130

玄関前コーナー。この間来てくれたお友達が、素敵なフレグランス・ディフューザーをくれました。リンデンの香り。爽やかで清らかな感じです。昼間はリビング、夜~朝は玄関に置いて楽しんでま~す。癒されるよ。Oちゃんありがとうね!

癒しに飢えている今日この頃。ヨウヨウは癒しもくれるけどストレスもくれるので・・・・。やはり生身の人間だからねぇ。笑。

|

« 2カ月2週目 | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »

コメント

おっ!新しいコーナーできたのね☆

うちもツリー置きたいけどぐちゃぐちゃにされるの目に見えてるから無理やな。。。

今年もミニサイズで我慢して来年から!

確かにおチビちゃん、動かない時は案外暇だからあたしも
普段絶対やらない縫い物やおかし作りにはまってたもんやわ 笑

ソファーカバー楽しみにしてよ〜 笑

刺繍アートあんだけ綺麗にやってたから楽勝でしょ!

そういえばミシンが活躍するんじゃないの?!☆

暇つぶしによさそうやね〜! 

投稿: miki | 2009年12月 2日 (水) 11:01

>mikiちゃん

そうそう、Iちゃんがまだ小さい頃、遊びに行ったら、mikiちゃんがお菓子とかランチとか作ってくれてたなぁって思い出して驚愕しててん!すごいな~って!お菓子はまだ作る気にならないわ・・・・。そのうちまたパイ焼いたりしたいけど。。

ソファカバーって言っても四角い布をかぶせるだけで、端の始末だけでいいから楽勝!のはずが、昨日やってみたら縫い目がフラフラしてしまった・・・。トホホ。でもまた見に来て!
ご指摘の通り、やっとミシン使ったよ!いやぁ最近のミシンは凄いねぇ。とっても楽だし使いやすいよ!後は使う人の腕次第なんだわね、と納得。。涙。

投稿: 直子@管理人 | 2009年12月 3日 (木) 12:15

While still December on the calendar, organizers of the North American International Auto Show are ready to fast forward to 2010. New features and a full show floor are bringing a bit of "happy" to the new year in the automotive industry.
Detroit auto show

投稿: PlehileMAPrix | 2009年12月15日 (火) 14:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2カ月2週目 | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »