« ミスチル最高! | トップページ | 人気者ヨウヨウ »

Rock me baby !!

2009年12月12日(土曜日)

待ちに待ったミスチルのライブ。

思えば妊娠中、チケットが取れる前から、出産後には絶対にこのライブに行くんだ!産後3カ月経ってるから社会復帰もできるはず!!と意気込んでいたんだったな~。実際は1ヶ月後くらいからバンバン遊んでますが。まぁよい。入院中にチケット当選を知ったんだったな~。遥か昔のような気がするな~。

ま、とにかくミスチルのライブですよ、ドームですよ、目出度い!

待ち合わせは、17時10分今津駅発の阪神なんば線、快速急行1両目。せんとくんが描かれた車両です。初めての阪神なんば線なので何となくウキウキ。無事に妹と合流して、予習をしながら向かいます。大阪ドームまで直通なんて、とっても便利♪

いやしかしドーム。マライア・キャリー以来ですが、やっぱりでかいね~!アリーナ62列目なのに、前の方に感じてしまった。38000人を酔わせる桜井さんは、凄いなぁ。

ドームなだけあって、豪華なセットに豪華なセットリスト、いつも通りスペシャルカッコイイメンバーたち。もう大満足。2日経ってもまだまだ余韻に浸っているよ。豆粒のようにしか見えない桜井さんが、なぜか何倍も何倍も大きく見えた。素敵だった。は~大満足。

・・・って興奮で訳わからない日記になってますが、それだけ良かったってことよ。昔からのラブソングも、もっと大きな世界を歌った曲も、桜井さんの創る歌は、1曲1曲全てが心に響くよね。

帰りもまた阪神なんば線。妹と「あの曲好きだったはずなのに、歌詞が全然出てこなくてショックよね」「曲とアルバムとタイトルが一致しないよね」と、自分たちの老化現象にショックを受けながら、ああでもないこうでもないと言いつつ我が家に帰宅。早速DVDを流しながら、ネットでセットリスト調べて、忘れていたタイトルを確認したり。アフターライブを楽しみました♪とっても盛り上がったよ。

高校1年の夏、802のヘビロテだった「君がいた夏」を、「めっちゃいい曲やねん」と、ウォークマンで聴かせてくれた友人に感謝。覚えてるかな?

ヨウヨウはどうしてたんだ?とお思いの皆さん。ホさんと2人でお留守番でございました。6時間弱留守にするので、私もホさんも最初はちょっと不安だったんだけど、授乳も問題なかったようで「ほとんど泣かなかったし仲良く過ごしたよ」だって。ありがとうね!子煩悩な旦那さんに感謝です。

お疲れなホさんも一緒にDVDを見て、酔っ払ってましたとさ☆

|

« ミスチル最高! | トップページ | 人気者ヨウヨウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミスチル最高! | トップページ | 人気者ヨウヨウ »