« そのガッツポーズに惚れたのよ | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »

子連れママ会

2010年1月27日(水曜日)

高校のお友達MちゃんがHちゃんに会いに来ると言うので便乗させてもらって、結局今日もガーデンズ。

しかし今日のガーデンズは激混みで、大人3人+2歳+2カ月+4カ月という大所帯な私たちはお昼ごはん難民となり、結局カフェランチ。物足りなくて、食べてる端から文句たらたら・・・・・。オバサン状態ですみません。ベビーカーだと、大人1人分の場所を取るのだな。知らなかったぜ。

その後、お茶する?ケーキ食べる?なんて言いながらも店には入らず、クレープを買ってガーデンズ内のソファで食べる。合間に皆それぞれ、授乳やらおむつやら玩具屋やらに足を運ぶ。フードコートなんて今まで眼中にもなかったけど、フードコートが子連れでいっぱいの理由が判るようになったよ。。

・・・・やっぱり日も子供中心で、実のある会話は出来ず、外ごはんという意味では満足だけど大した話はできず仕舞い。フラストレーション溜まるよね、なんて新米ママ友Hちゃんと言ってると「子連れだとずっとそうだよ」とボソッと先輩ママMちゃん。・・・これから先ずっとかぁ・・・。。。ホント、何話したっけ?と思い返しても思い出せないわ。「昔ダイエーでクレープ食べたよね」とか、そんな昔話はしたけれど。笑。

とまぁ文句たらたらですが、昔馴染みのお友達と遊ぶのはやっぱり楽しいわけで、リフレッシュでした。MちゃんHちゃん、どうもありがとう!また遊ぼうね~。育児の相談もできるお友達がいるって心強いです。(でもやっぱり夜の部がいいな~。何とかして飲みましょうぜ☆)

100127

1人イエーイと笑顔の、あと3日で2歳のあいちゃんと、眠くてグダグダのヨウヨウと、眉間にしわのゆっちゃん。あいちゃんが、愚図るヨウヨウに一生懸命ガラガラ振ってくれたり、アンパンマンのおもちゃくれたり、あやしてくれてるのが可愛かった。「ようよう~」と話しかけてくれる姿には、目尻が下がるってもんだ。

・・・しかし2歳児の相手はとっても大変そうなのであった・・・・・。先を思えばきりがない。

|

« そのガッツポーズに惚れたのよ | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »

コメント

あいちゃん。
初めてお目にかかったような気がするのだけれど、
お母さんにそっくりだよね?
子供がいっぱいでとってもかわいい!

投稿: ゆうちん。 | 2010年1月28日 (木) 08:52

>ゆうちん

いやいやそれが、生身で見ると旦那さんそっくりなんだよね~。眉毛とオデコがママ似だよね、ってことで皆納得。
子供がいっぱいで、なんか変な感じだったよ!自覚がまだまだないので~。ぷぷっ。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月28日 (木) 10:05

全然、物足りない。ご飯も会話も。。。

まぁ、子連れで出かけて友達に会うだけでもリフレッシュなんよね。
また、うちにもゆっくり来て〜♪
夜の部が、待ち遠しい。

投稿: hanaco | 2010年1月28日 (木) 13:06

みんなとお別れしてからチビのグズグズが止まらんくて大変やってん(泣)
昼もいいけどやっぱ夜よね〜!!!早く酒の席で会話に花咲かせたい!笑
またお家でゆっくりヨウヨウと遊ばせてーー☆

投稿: miki | 2010年1月28日 (木) 14:46

>hanaちゃん

なんか私たち、いっつも物足りないよね・・・・。確かに頻繁に友だちに会えるだけでも幸運なんだけど、ゆっくり話したいよね・・・・。あ、私のパスタは、味はともかく量は足りてた~。
いつかオコチャマ達旦那に預けて西北バー巡り(尼でもいいよ)しましょ♪夢のような話だな。。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月28日 (木) 21:05

>mikiちゃん

そうなの~?あっさり「バイバイ~」って帰って行ったのに!いつの間にかお姉ちゃんになったな~って思っていたけど、まだまだおチビちゃんよね。
mikiちゃんとは忘年会ご一緒したじゃないの♪あれからまだ1カ月しか経ってないわね。あれ以来飲み会行ってないわ~。そろそろまた復帰しよっかな。笑
いつでも遊びに来て♪ヨウヨウのお相手して♪私はあいちゃんと遊ぶ~!

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月28日 (木) 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そのガッツポーズに惚れたのよ | トップページ | 雨は冷たいけど濡れていたいの »