« すれ違う だからこそ近くなる | トップページ | 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた »

ごたいめ~ん!

2010年1月7日(木曜日)

ねるとん、懐かしいな・・・・。

さてさて。11月に出産したお友達のお家訪問。隣の駅だけど、歩いても20分ちょい、実はご近所な高校の同級生です。

駅まで迎えに来てくれたお友達&ベイビーYちゃん。スリングにすっぽり収まって見えないくらい小さくてテンションがあがる。笑。

モスでちゃちゃっとランチして(パスタ屋に入る勇気がなかった、新米ママ2人)、おうちにお邪魔する。スリングからベイビーが登場して、さらにテンションが上がっちゃったよ。だって、お部屋も、お洋服も、グッズも、ピンクだらけなんだもの~!羨ましい~!そしてカワイイ~!

100107

ごたいめ~ん!とかやってる、親バカ2人。ふふっ。ヨウヨウは9月15日生まれ、Yちゃんは11月23日生まれ。ほぼ2カ月違いなんだよね。ヨウヨウはYちゃんを認識している感じだったけど、Yちゃんにはまだちょっと難しかったかな。

1001073

5キロくらいだというYちゃん、ヨウヨウと比べると小さくて細くて、抱っこしたら空気みたいだったよ。顔の大きさが違う・・・・。ヨウヨウ白ブタと化してるし。Yちゃんは、頭の形も綺麗で、泣き声も赤ちゃんっぽくって羨ましかったよ。ヨウヨウは「ヒ~ッ」って泣くので。「森伸一みたい・・・・」と直子ママは言いますが、森伸一の声が判らない私。。

なんだかハイテンションで、あっという間に時間が過ぎて、写真撮って赤ちゃんのお世話しているうちに終わっちゃった訪問会だったけど、これからもよろしくね!次はもう少し落ち着いて会いたいねぇ。。

帰りは雨上がりの道を、ベビーカー押して歩いて帰る。近くに長年のお友達がいるって、心強くて嬉しいな。

家に帰って、ホさんと「結婚したら面白いね」とか、バカな話をした私でした。あ~楽しかった。Hちゃん、またよろしくね!水泳部のみんな、ごめんね~。抜け駆けしちゃった。またみんなでお邪魔しましょう♪私はいつでもヒマなので~。

そしてお昼寝が短かったせいか、お友達に会って興奮したせいか、ヨウヨウは1度も起きずに20時~8時まで12時間眠り続けてくれました。ありがたいたい。

|

« すれ違う だからこそ近くなる | トップページ | 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた »

コメント

ありがとうね〜!
私も、気分転換になって楽しかったよ!!
ヨウヨウの声が森進一ですって?ママ、おもしろいわ♪
うちも、たまにかすれ声になるし、ヨウヨウも大丈夫だろう。
直ちゃんのほうが写真上手く撮れてるわ〜。
水泳部のみんなも来て来て〜〜〜!!!

投稿: hanaco | 2010年1月10日 (日) 11:23

>hanaちゃん

ホント、気分転換になったよね。赤ちゃんも並ぶとかわいいし~♪またお邪魔させてね。
うちのママは「ホンマ森伸一やわ。どうしよ~」って、いっつも言ってるよ~。ちゃんとした声になるといいんだけど。。話すようになる日が、お互い楽しみだね♪

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月11日 (月) 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すれ違う だからこそ近くなる | トップページ | 決まって彼女が去った後は同じ香りがしてた »