« テニスかぶれの2週間の始まり~ | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »

うちの子が一番、ってのはアレですな、嘘ですな。

2010年1月19日(火曜日)

3月上旬並みだという暖かさの火曜日。ご近所Hちゃん&ヨウヨウと2カ月違いの娘ちゃんとランチ。西宮まで来てくれました~。

駅前の赤ちゃん本舗を覗いて、ガーデンズのアフタヌーンティでランチ。4階の飲食街は激混みだったけど、アフタヌーンティは穴場なのか比較的いつも空いているのだ。子供は2人ともすやすやと眠っていたので(ヨウヨウは途中で起きるもお利口さんだった)、落ち着いてダラダラと、まるで子供などいないかのように、でも子育ての話で盛り上がる。

阪急の授乳室で授乳前後の体重を量ったり(7530→7720グラム。200近く飲んでるのね!)、ガーデンズの授乳室も覗いてみたり、屋上で日向ぼっこしてみたり、楽しかった。

私自身、大雑把な子育てだな~と思っていたけれど、Hちゃんと話してると大差なくて安心したよ。ありがとうね。2カ月で電車乗って遊びに来てくれるなんて、アクティブで素敵!(まぁ誘ってるのは誰だ?って話だけど)

100119

穏やかそうなヨウヨウと、元気一杯なゆっちゃん。ホントそんな感じだったよ。調子に乗って屋上で写真撮って遊んでたら、この後2人ともピューっと吐きました。ごめんよ・・・・・・。

こうして比べると、いかに顔が丸くてエラが張ってるか良くわかる。我が子ばかり見ているとつい錯覚しがちで、今までは「ヨウヨウって実はかわいいかも」と思ってたけど、ゆっちゃんのお目目パッチリには負けました。かわいかった~。って勝ち負けじゃないですね。ごめんよ、息子。

1001192

同い年感覚でいるけど、赤ちゃんで4カ月と2カ月って大きな違いだよね。2週間前は目をあわせてくれなかったゆっちゃんは、今日はバチバチ視線を送ってくれました☆2ヶ月前のヨウヨウを思い出して懐かしむ。遠い昔のようだ・・・。

しかし顔の大きさが違うなぁ。。。

色々吐き出せて、とっても楽しかった!ありがとうね!また遊ぼうね~!

|

« テニスかぶれの2週間の始まり~ | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »

コメント

可愛い〜!この頃の2ヶ月の差は大っきいよ!
しかも男子やし。でかいはず!
こうやって二人見るとヨウヨウもさすがに男の子に見える!笑
穏やかなヨウヨウとやんちゃくれゆっちゃんて感じやね 笑

来週あたりお誘いしたいわ〜。

投稿: miki | 2010年1月20日 (水) 09:01

一枚目のヨウヨウの顔が優しいね〜。
帰ってからもずっと寝てたわ。
できれば、子育て以外の話をしてみたい。笑

また気晴らしにガーデンズ行くから連絡するわね〜♪

投稿: hanaco | 2010年1月20日 (水) 10:48

>mikiちゃん

そうそう、赤ちゃんの2カ月差って大きいよね!
生まれた時は変わらなくても、段々男女差が出てくるんだな~、と2人を見比べて思ったよ。

遊んで~!またメールちょうだい☆

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月20日 (水) 22:26

>hanaちゃん

楽しかったね~、ありがとう!
自分の2ヶ月前のブログ読み返して思い出してたんだけど、ゆっちゃん、とてもお利口さんだわ~。うらやましい!
次回は子育て以外の話でもりあがりましょ☆でもネタがないかも。。

投稿: 直子@管理人 | 2010年1月20日 (水) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テニスかぶれの2週間の始まり~ | トップページ | 電話のわけを聞かないでくれてありがとう »